人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい。

もう水曜日であった。昨日の話である。 月曜まで旅行していたので、火曜日はボヤッとして、気がついたらもう週の真ん中だ。 今週もヒトカラには行けず、合唱の遅れが深刻な状態である。 そんな中、実家メンバーで母の誕生日祝いだ。・・・という名の飲みだ。…

伝説のすた丼屋@東大和

ガッツリ食べたい、ということで、分かりやすいすた丼だ。 お腹がすいていたから150円で肉増しに。 もうね、この匂い。 ニンニクと醤油の焼ける匂いが食欲をそそる。フッ、肉増し、正解だね。 肉増しは正解だったが、サイズはミニで良かったかもしれないE…

FFⅩⅡ IZJS② ~トライアル・ステージ1→50~

さて、トライアルに入る。 トライアルについて注意しなくてはならないことは、ロードした途端にトライアルが始まること、セーブは10ステージごと、ショップには行かれない、という3点だ。 つまり、アイテムの補充なしで、ステージ100までいかなくては…

四万温泉、再び・2

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 朝食は8時。 ギリギリまで寝ていたので、起きるなり朝ご飯である。 そして、朝ご飯も大量であった。 まだ前日の夕食がギッチリと圧縮されて胃腸に詰まっており、あまり食べられなかったのだ。 しかし残すのは大罪だ。ダンナに協…

だるま@久米川

安くて気軽に入れるだるま。 スタッフのお兄さんの接客も良く、なんだかんだお気に入りのお店になってしまった。 わいEE:AE5BE 久しぶりにお通しがポテサラ。 黒板メニューから「真鯛(420円)」。 お刺身があると嬉しい。 「梅きゅう(380円)」は、…

中村屋@四万温泉

今回泊まった宿の紹介をしたい。 宿を決めるにあたって参考にしたのは、「あなたにも教えたい四万温泉(上毛新聞社事業局出版部 )」という本だ。 その中で、「露天風呂で酒が飲める宿」として紹介してあり、面白そうなので選んだのであった。 しかも安い。 …

四万温泉、再び・1

四万温泉、再び。 今回は車で行くので、あらかじめ見所を調べておき、たっぷり散策して回るコースであった。 そもそも四万温泉は「何もない町」ということをウリにしているのだ、自然ぐらいしか楽しむものはない。 しかしその小さな温泉町がすっかり気に入っ…

スナックコーナー@上里SA

正しい名称が分からんが、食べログに従う。関越の上りサービスエリア内のフードコートだ。 中にはラーメン屋、カレー屋、吉野屋の牛丼などあり、私が食べたのは「地粉うどん」と謳っているうどん・そば屋のものである。 サービスエリアの食べ物というとやっ…

四万報告

またまた四万温泉に行っていたのだ。 前回行って良かったからだが、前回は電車とバスだったのであまり動き回れず、心残りだったのである。 今回は車で、夏の四万温泉。 今日はもう疲れちゃったので、スマホで撮った写真のダイジェストで。 四万川の川の水は…

暖屋(ほっと屋)@東所沢

旅行の帰り、所沢インターから近いお店を見つけたので行ってみたのだ。 行ってみたら中央分離帯があって右折できず、行き過ぎてどえらい面倒な目にあったが(笑) いかにもっぽいチェーン店風で、不安ではあった。 そんな中でもいかにも二郎系を意識したであ…

昨日の答え

それはゲームである。 二年半に渡ってプレイしていたゲームの最後のエンディングを、ついに見てしまったのだ。 喪失感が大き過ぎて、腑抜けになりそうだ、 以上。

喪失

「それ」を失くした喪失感が大きくて、切ない。 失くしたものについては明日。

ぼん天@東村山

うー、酔ってる、ちゃんと入力できてるだろうか。 そして二日酔いのぼん天だ。 中華系チェーン店だが、当たれば美味しい、外れればガッカリの落差の激しいギャンブル店でもある。 久しぶりに行ったら、メニューが若干変わっていた。 目を引いたのは「辛さに…

FFⅩⅡ IZJS② ~感想~

約2年半に渡る、FF12生活であった。 始めた当初はここまでハマるとは思わなかった。それがダントツ、今までで一番やりこんだゲームになってしまったのだ。 世間ではあまり評判の良くないシリーズ12が、どうしてここまで私を夢中にさせたのか。 単純に…

集まる日

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> ボーナスが入った時、思い切ってねだったのだ。そうでもしないと手に入らなさそうだった のである。 それは3500円のTシャツであった。 Tシャツどころか、ジーンズであろうと洋服は1枚1500円以下と考えているのだ。こ…

市場のおばちゃん食堂@東久留米

「ぜひ行ってみて!」と、マイミクさんからオススメがあったのだ。 写真を見て、私はすぐにでも行きたくなった。 それは、新しくなった東久留米の市場内にある食堂の、マグロ丼であった。 果たして、二日酔いのない休日など、あるのだろうか。 しかし「比較…

FFⅩⅡ IZJS② ~そしてエンディングへ~

ああ、いよいよエンディングだ。 トライアルはバハムート突入前のセーブデータから始めるが、全く別ゲームとなるので一応本編を終わらせておく。 ここまで育てたのだ、本編ボスなどもはや敵ではない。単なる通過点だ。 しかしそれもつまらないので、「完全オ…

急用とは急な用事なのである。

日記下書き前に急用ができ、日記が書けなかった。

もつ家@東村山

すっかり気に入ってしまったもつ家。気になるので再び。 空いていたので余裕でテーブル席へ。 まずは「カレイの煮付け(350円)」。 ふたりでシェアというより、おひとりさまサイズ。 小さいが、安いのだ。 味はとっても美味しかったEE:AEACD あえての鉄…

英国王のスピーチ

正直、あまりそそられるタイトルではなかったのだが、なかなかの高評価を得ているようなので、観てみることにしたのだ。 監督:トム・フーパー キャスト:コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ 第2次世界大戦開戦前のイギリス。 次期国王としての資質に…

まちジャム・MFR Vol.17

ライブから3日が経った。 まだ3日なのに、もう遠い昔のような感じである。 やはりあの空間は「非日常」であり、ここに戻れば遠い世界のように感じてしまう。 今回は、ゲストさん込みで17バンドという壮大なMFRであった。 その分スタートも早く、長丁…

野島@秋津

ダンナの仕事が午後休みだったので、野島に早く入るチャンスである。 とにかくいつも、満員電車のように混んでいるのだ。開店後すぐに入りたい。 という訳で、開店後すぐに入って一番乗りだEE:AE5BE まだ焼きものは始まってないとのことで、あるものからつま…

FFⅩⅡ IZJS② ~最後の仕事~

これでもう、本編を終わらせるしかなくなってしまった。 本当はヤズマットの壁ハメとかやってみたかったのだが、あれは「ラクだけど時間はかかる」とのこと。 もう1時間も2時間もねばる気力はない。 エンディングを見てから、トライアルに入ることにした。…

週明けの手抜き

ライブの話を書こうと思っていたのだが、本日も時間がない。 別に忙しかった訳ではない。 かったるくてブログの下書きを後回しにしていたら、時間がなくなってしまっただけのことである。 ダンナが明日、健診なので、今日は9時までに食事を終わらせなくては…

和@久米川

という訳で、時間ないので手抜きス。 久しぶりに和〆。 ダンナとネギを分けて、ちょっとしたネギラーメンだ。 酔っ払って慣れないスマホカメラで撮ったので、ご覧の通り、ひどい写真になってしまった。 美味しかったよーEE:AEB30やっぱ和もイイネEE:AEAAB 「…

ライブが終わって

こんばんは。 昨日のライブの話を書こうと思っていたのだが、昨日のライブで頂いた果実酒でもう酔ったEE:AEAAB まぁ何かとまた明日EE:AE5BE

FFⅩⅡ IZJS② ~透明武器でヤズマットに挑む~

調子に乗って、続ける。 今度はいわゆる透明武器を使ってサクッと倒そうと思う。 タイムアタックというほど大げさなものではないが、一応できるだけ早く倒す事を第一に、時間を計って戦うことにしたのだ。 透明武器は誰でも持てるので、まずはバトルメンバー…

和蔵@久米川

もう手抜き記事の定番になっている和蔵だが、決して和蔵が適当だからではない。 私が和蔵を愛して過ぎて、もうネタ的に出尽くしているからでなのである。 なので改めて書くことないが、今回も「くせもの」。 背脂満載豚骨ラーメンにもやしニンニクたっぷりの…

このままでは日記に穴が開くので

ユーちゃんがOK してくれたので、すみません、身内ウケでUP EE:AE5B1

フレッシュネスバーガー@新秋津

飲む前に、軽く食べたかったのだ。 ちょっといいハンバーガー、フレッシュネスバーガーへ。 やっぱり高いねEE:AE4E6ついシンプルなものを頼んでしまう。 チーズバーガーのランチセット、670円(税抜き)。 先にドリンク(コーラ)とセットのサラダを。 ハ…