人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

暖屋(ほっと屋)@東所沢

旅行の帰り、所沢インターから近いお店を見つけたので行ってみたのだ。

行ってみたら中央分離帯があって右折できず、行き過ぎてどえらい面倒な目にあったが(笑)

いかにもっぽいチェーン店風で、不安ではあった。

そんな中でもいかにも二郎系を意識したであろう「がっつりラーメン」をチョイスしたので、ますます不安であった。

ところがこれ、結構美味しかったのだEE:AE4DA

遠慮のない野菜の量、ニンニクのみじん切り、厚めのチャーシューはバラロール。

ヴィジュアル的には期待大だEE:AE5BE

野菜には味がついてないので、とタレをつけてくれたが、なくてもスープと馴染ませて食べれば問題ない。スープが濃い目なので、ちょうどいいぐらいだ。

それにしてもすごい量だ。下の麺がなかなか顔を出さない。キャベツが多めなのも嬉しい。

チャーシューは炙ってあり、脂が多い部位もほのかに香ばしい。

麺はハードな極太麺。こいつが言うことを聞かないガンコもので、なかなか食べ応えがあった(笑)

250gとのこと。量も十分。

スープは濃い目だが、野菜が多いので違和感はない。

あまり豚骨ダシが効いてなくとも、ガツンと強い感じがいい。

美味しかった。

お腹もいっぱいになったし(笑)

ちなみにこの「がっつりラーメン」は、午後15時からの時間限定だ。

基本メニューは豚骨の塩、しょうゆ、味噌。

こちらも美味しそうなので、食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:5

「がっつりラーメン」

餃子~。