人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

四万温泉、再び・2

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

朝食は8時。

ギリギリまで寝ていたので、起きるなり朝ご飯である。

そして、朝ご飯も大量であった。

まだ前日の夕食がギッチリと圧縮されて胃腸に詰まっており、あまり食べられなかったのだ。

しかし残すのは大罪だ。ダンナに協力してもらいつつ、何とか平らげる。

これにてまたしても動けなくなり、チェックアウトギリギリまで寝ている。

二日目の予定は、牧場と石切り場だ。

まずは伊香保グリーン牧場に向かう。

ここでまず冷たい牛乳を飲み、広い牧場内を散策。

どこを見ても羊、ヤギ、馬、まさに牧場だ。ヤギが超カワイイEE:AE5BE

しかし、何をするにもお金がかかる牧場であった。

ヤギと羊のエサに300円、羊のお散歩も乳搾り体験もうさぎの抱っこも500円。

お散歩と抱っこが猛烈にしたかったが、45にもなってお金払ってうさぎを抱っことかお散歩とか、何だかバカバカしくなって我慢である。

物欲しそうに離れてうさぎを見ていたら、「見るだけならどうぞ^^」とスタッフが中に入れてくれた(笑)

あぁ、手を伸ばせばさわれるのに。500円の壁である。

お金がなければなぁ~んにもできないことが分かった。

唯一、犬が羊を追う「シープドッグショー」はお金を出してでも見たいと思ったが、2時間近く待たなくてはならなかった。

もう諦めて、次の目的地に向かう。

藪塚温泉の石切り場跡とは、観光地を探していて知った場所である。

群馬県のB級スポットとして、一部の人に人気があるようだ。

昭和30年ごろに閉山した石切り場で、今はもう廃墟のようになっている。

ちょっと薄ら怖い感じがしたが、一応観光できるような仕様になっているようなので、行くことにしたのだ。

実は私は廃墟が好きである。

好きだけど、自分で行くことはできない。

もっぱらネットや写真で見ているが、こういうものを自分の目で見られるチャンスである。気持ちが先走った。

実際に行ってみると、まず場所が見つからなかった。

ナビでは近くまでしか行かれず、特に詳しい案内板などもない。

細く入り組んだ道が多いので、ちょっと入るともう何が何だか分からなくなってしまった。

そこでスマホで調べてみたのだが、調べれば調べるほどそこは、「分かりにくい場所」にあり、「鬱蒼として」いることが分かり、どうかすると「心霊スポット」などと言われていた。

「心霊スポット」でかなり引いたが、まぁ見た目があんなんだから、そういう噂が立ちやすいだけだろう。と思うことにする。

ここまで来ているのだ、せめて写真の1枚ぐらい、撮って帰りたい。

観光案内は閉まっていたので、ホテルのフロントで道を聞く。

丁寧に地図までくれて説明してくれたが、それを見ていたホテルマンの一人が、「どうやって知ったのですか?」というような事を突然聞いた。

あまり人が行くような場所じゃないのだろうか。

なんか、不気味なひと言である・・・・・・。

言われた通りの道を行くと、言われた通りに沼があった。

そこに車を止めて、山道を入っていく。

人っ子一人、いない。細い細い山道だ。「怖い」という単語は忘れるよう努める。

5分ほど歩くと、目の前に巨大な石壁が現れた。

トゥームレイダースとかハムナプトラとかインディ・ジョーンズとか、それほどのスケールである。

中に足を踏み入れると、石壁に閉じ込められたような感じになる。

薄暗く、ひんやりとして、静まり返っていた。

これはこれで凄い、素晴らしい、貴重だ、だけど、

チョー怖い!!

もっと奥に入れそうだったが、バババと写真だけ撮って、逃げるようにして帰ってきたのであった。

心残りだ。先も見たかった。10人以上集まったら、一緒に行きましょう。石切り場探検隊、隊員募集中。

これにて観光は終わりだ。

帰りに「星の王子様PA」に生まれ変わった寄居PAに寄って、帰ってきた。

見て回った場所の写真や詳しい情報は、少しずつUPしていこうと思う。

興味を持ってくれる方がいたら、参考にして欲しい。