人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

市場のおばちゃん食堂@東久留米

「ぜひ行ってみて!」と、マイミクさんからオススメがあったのだ。

写真を見て、私はすぐにでも行きたくなった。

それは、新しくなった東久留米の市場内にある食堂の、マグロ丼であった。

果たして、二日酔いのない休日など、あるのだろうか。

しかし「比較的軽症の日」というのが、すぐに訪れたのだ。早速市場に向かう。

新しくなって一般客を取り込もうとしているようで、とても入りやすくなっていた。ちょっとしたスーパーである。

しかし特別安いわけではなく、ドケチ主婦には特に魅力はなかった。

ただし、マイミクさんが言ったように、八百屋はすごく良かった!新鮮で安い!土曜日じゃなかったら、大量に買ってしまっただろう。

この市場の中に1軒、「市場のおばちゃん食堂」という食堂があるのだ。

出入り口は駐車場からの外のみなので、中から探すと見つからないw

メニューはシンプルに定食と丼が少しとうどんそばぐらいであった。

二日酔いで生魚はキツそうだったので、今回は「焼魚定食(500円)」に。サバか鮭か聞かれたので、サバをチョイス。

おお!?これで500円!?

まずサバの美味しそうなこと、その辺の定食とはちょっと違うぞ。

小鉢におしんこまでついて、ボリュームもある。

そしてそしてそして、具沢山のあら汁EE:AE473絶品であった。

さすが市場の定食。安いのに何もかも美味しい。

これで500円。

もうこれを超える焼き魚の定食に出会える気がしない。

美味しかった。

みやっちさん、情報ありがとうございましたEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:5

総評:5

「焼魚定食」 500円

そしてダンナが食べた、マイミクさんオススメの「マグロ丼(880円)」。

「中トロよEE:AE5BE」と言っていたが、この色、この量。ヤバい~~!!

得得市場HP