人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中村屋@四万温泉

今回泊まった宿の紹介をしたい。

宿を決めるにあたって参考にしたのは、「あなたにも教えたい四万温泉(上毛新聞社事業局出版部 )」という本だ。

その中で、「露天風呂で酒が飲める宿」として紹介してあり、面白そうなので選んだのであった。

しかも安い。

1万を切っていた(笑)

なので、最初に宿を見た時も、さほど驚きはなかった。

ここ「中村屋」は、実は酒屋さんなのである。

入り口は、店の横の隙間。

さすがにこれを見たらちょっと不安になったが、入り口から中は、普通の旅館である。

新しい畳の匂いが気持ちいい部屋だ。

つくりは古いがきちんとリフォームされていて、快適である。

浴衣セットをまとめてお風呂に持っていけるよう、かごがあった。

貸し切り露天はふたつ。(写真はそのうちのひとつ。)

小さいが、後から奥の湯船を足したようで、この半露天が良かった。

立地は大型駐車場の裏だが、目かくしがしてあり、うまいこと緑だけが目に入るようになっているのだ。

風通しも良く、気持ちよかった。

インターフォンがあり、飲み物を注文すると、このクレーンでしゅるしゅると下ろしてくれるのだ。

どこの口コミにも、食べ物が良かったと評判であった。

ご覧の通り。

天然岩魚にモツ煮、山菜、馬刺しまで!

鍋はナントカ豚の柳川風??すき焼きみたいに卵にくぐらせて食べる。

ご飯は釜炊き、天ぷら、けんちん汁、おしんこ、デザート。

量だけでなく、家庭的ながら味も良かった。

満足。

というか、苦しい。

そして朝食。

こちらもご覧のボリューム(笑)ほとんどダンナのお腹に。

ご飯は麦飯になっていた。

なめこのお味噌汁、美味しかった!

トイレ・洗面所は共同、大浴場はない、いわゆる民宿的な宿だが、きれいにリフォームしてあるし、あちこちにもてなしの気遣いが感じられて、とてもいい宿であった。

お陰でいい旅になった。

中村屋HP

↑嘘はないが、特に風呂に関しては写真×0.5ぐらいでイメージしておいた方がいいと思われ。