人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり飲み

寝坊だ。 今朝も寝坊だ。起きれなかった。 目覚ましは携帯から鳴るFF9のオープニング、教会で流れそうな美しい旋律である。 それまでは歌の入ったうるさめな曲を選んでいたが、一度これにしたら非常にいい目覚めであった(気持ちの良い、という意味で、決…

木曜日、朝、歯医者

いつもなら金曜日、夕方、歯医者、なのだが、予約がとれなくてこうなってしまった。 まぁいい、歯医者と仕事の時間がひっくりかえっただけだ。 思い切り寝坊した。 昨日もなかなか眠れなかったが、こうも寝不足が続いてくるともうそれが平常で、ネタにもなり…

眠れ良い子よ~♪(泣)

で、ガンガン飲んで寝たからグッスリ♪ ・・・の予定だったのに。 昨日書いたように、もうすぐ書きあがる下書きを不注意で消してしまい、ガーーーッとビールを飲んだわけですよね、タバコの代りに。 どうせ飲んじゃったんだからそのままもうガンガン飲んで酔…

眠れぬ夜

眠~れな~い夜~と~ 雨の日~には~~♪ 久しぶりに酒を抜いたせいで、寝た気がしなかった。 眠れない予感はしていたので早めに寝室に向かう。 「私などが読んですみません」と思いつつもまたL25を持って布団に入る。 読んだところは、「今日の私をリセ…

酒をのんでいる

信じられない。 もうすぐ記事を書き終わる、というところで、間違って記事を消してしまった。 かなり長い記事だ。 気持ちよくスイスイ書いていた。 ポン、と消えたところで呆然とし、冷や汗がドッとでた。 とっさに怒りのようなものがこみ上げ、まず猛烈にタ…

終わった・・・

ぽ子の夏休みが終わってしまった。 お盆休みから旅行、その後の日曜まで、もちろん合い間合い間に仕事の日もあったが、私には長い夏休みであった。 この間、「頑張る」という言葉はどこにも存在しなかった。 仕事のある平日も夏休み気分で、家では全く何をす…

ヘトヘトだ。

もう飲み過ぎ食べ過ぎである。 体はダルく、胃はパンパンで食欲がない。 それでも昼にラーメンを食べてくる。 家に戻るとダンナは車を車検に出しに行った。帰りは自転車だ。 私は結局寝てしまったが、ポケットの携帯がブルブルいうので目が覚めた。 「デニー…

とんがら亭@東大和

2回目である。 前回初めて食べてデフォルトでも豪華なトッピングに感動したけど、スープがしょっぱく、おいしいんだか満足したんだか良くわからないまま終ってしまった。 次回は、しょっぱいスープをまろやかにするであろうバターなど多彩なトッピングの「…

モンクッヒチ!?

娘ぶー子が旅先で買ったモンチッチのマスコット。 いたくお気に入りで、「カワイイでしょ♪」と何度も見せられた。 ところが・・・。 「ちょっと良く見てよ、これ!!」 後で気付いたらしいのですが。 わかるかな?

食ってきた

帰ってきました。 娘ぶー子が「すげー、マンハッタンみてぇ!!」と言った熱海です。 ちなみにダンナはニースに行った時、「熱海みてぇ。」と言いました。 今回も観光は全くしないで、飲んで食って帰ってきた。 「エルちゃん、いらっしゃい~!!」と従業員…

出発

2時半まで起きていた・・・。 旅行の前日だというのに、次の日が休みとなると夜更かししないと損した気分になるのだ。 幸い酒はあまり入らなかったが、ひたすらインターネットだ。 昨夜はYahoo!の知恵袋にハマッていた。 知恵袋一筋で2時半だ。 これでちょ…

一代元@久米川

今日オープン。 チェーン店らしいがメニューも豊富だし、かなり興味はある。 早速夜行ってみたのだ。 あっさりの東京風とこってりの豚骨と、2種類のスープから選べるようになっている。 もちろんこってりを選ぶ。 こってりの黒どんぶりの醤油。 荒れるので…

さらば、輝きのぽ子

2時まで飲んじまった・・・。 まるっきし洗脳前のぽ子である。 「私は生まれ変わるんだ!!」という気持ちを忘れたわけではない。 どうせすぐまた旅行だし、旅行から帰ったらお疲れ飲みだし、まぁちょっとぐらいいいかと思ったのだが、結局飲み過ぎた。 な…

も、戻った?!

さすがに昨日は飲めなかった。 飲もうと思えば飲めない事もなかったが、それがイケナイのだ。 お盆休みから石打旅行まで、「何かいやな事でもあったんですか??」と言うほど飲んだ。 無駄酒はもうやめるんだった。 長い時間をかけて、2時間の飲みで酔いつ…

始まっちゃった・・・

リビング隣の和室で寝ていた・・・。記憶がない。 石打から帰ってそのまま飲みに出たから、朝ご飯なんてない。 ラッキー・・・じゃない、しまった。・・・ホントはラッキー。 ダンナが出かける寸前に布団から出て、片目だけ開けて見送って布団に戻る。 あれ…

石打⇔東京

石打のゲレンデサイドのリゾートマンションの1室を、ダンナの会社で所有している。 そこにサリー一家と2泊で行って来た。 良く飲んだ。 良く食べた。 すげー飲んだ。 すげー食べた。 飲んで食って終らないように、2日目に体育館を借りて遊んだ。 3対4で…

ただいま!!

・・・って、そういう訳でもうヘロヘロでっす。 この3日、しょうもない記事で大変申し訳なかったとです。 明日から従来のヤツに戻りますんで。 ほんにゃらかプーです。

ガッツ@久米川

しこたま飲んでから行ったから、記憶が曖昧だ・・・。 久しぶりだ。 久米川で飲んだから「和」か「ガッツ」かという事になったが、近い方の「和」は席がもう一杯だったから「ガッツ」にしたのだ。 しかし忘れていた。 夏は来るべきではないのだ。 むちゃくそ…

…で。

東京に帰ればお疲れ会と(笑)

やはり

酒宴である。 ラーメン食べた直後にコレだ。 ところで、食べたラーメンはダメダメだった。 湯沢はラーメン砂漠である。 正面でサリーが携帯もって、更新の瞬間を待っている。 ではこれを。

アセッ、アセッ

5時回ってしまった。 朝ではない。17時だ。 今日からサリー一家と旅行に出るが、こんな時間になってしまった。 最遅新記録だ。 と言うのも、まだミのおしっこが取れず、ミのおしっこ待ちだったのだ。 ん? 待ってる間何やってたんだ? さて、最強ファミリ…

仕事が始まった

月曜病は昨日のうちにやったから、今日は気持ち良く目が覚めた。 良かった良かった、今日はやることたくさんなのだ。 旅行の支度である。 1日目の晩ご飯は持ち寄りだから、メニューを考えて買い物リストを作らなくちゃなんない。 持ち物リストもだ。 何だか…

丸め@東久留米

今日こそ「燕三郎」をと、夜行って来ました。 今回はちゃんとありました。 月曜から金曜だそうです。 「げつきん」と言ったので「月曜と金曜」だと思ってました。 燕三郎は、新潟の燕だか三条だかの脂タップリのラーメンに野菜をたくさん乗せて二郎テイスト…

『うひゃ』(笑)

ぽ子のチャットルームにて、こちらに良くコメントをくれるサリーとcocoさんの初コンタクト。 しかしcocoさんの入室に気付かないサリーは、旅行の準備で浮かれてて笑えます。 下から読んで下さい。 一応許可はとってありますが、削除を希望でしたら言って下さ…

金のかかるクズ

予定通り予想通り、クソのようなカスのような1日になってしまった。 私の夏休みは一体何だったんだろう? ハナから何かやれるだろうなどとは思わなかったが、ここまで綺麗にクズだとさすがにちょっとヘコむ。 朝、仕事に行くダンナを送り出すとソファで目を…

壊しちゃった

鍵を鍵穴から抜ききる前に上に引っぱったら、先っちょが曲がっちゃった。 直そうと思ってまた先っちょだけ鍵穴に入れて逆に引っぱったら折れちゃった!! 折れた先が鍵穴に残ってしまい、修理へ・・・(泣)

壱藤家@東久留米

いっぱい飲んでご飯作れなかったので、ラーメン食べに行きました。 こんな時のための壱藤家。 好きだからもっと行きたいのはやまやまだけど、あんまり行くと飽きちゃうから我慢してました。 「ラーメン」を麺硬めで。 デフォルトで結構濃い目のスープです。 …

かなり入った

昼に会社の仲間が来る。 アンガが二日酔いでしょんぼりしていた。 ジャジャマキがつまみをたくさん作ってくれた。 さとちゃんのボス戦をみんなでやってあげた。 しこたま飲んで、みんな帰って、ぽ子も寝た。 起きてみたら皿もコップも全部洗ってあった。 な…

入った

あんまり飲み続けると、そのうち飲んでも酔いがうまく回らなくなる。 実は2日目の迎え酒も、うまく入ればかなりいいテンションになるのだけど、飲み方が難しい。 昨日、おとといは酒が上手く入らなかったが、今日はスッポリ入り、いい具合だった。 娘ぶー子…

夏休みのひとコマ

グータラしてます。