人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

出発

2時半まで起きていた・・・。

旅行の前日だというのに、次の日が休みとなると夜更かししないと損した気分になるのだ。

幸い酒はあまり入らなかったが、ひたすらインターネットだ。

昨夜はYahoo!の知恵袋にハマッていた。

知恵袋一筋で2時半だ。

これでちょっとはおりこうさんになったと思ったら大間違い、私は荒らし投稿を厳選して読んでいたのだ。

まだまだ荒らしバトルを見ていたかったが、布団に入った。

私も大人になったものだ。

昔なら気が済むまで起きていた。

昼夜逆転なんて、一晩あれば充分だった。

そういえば最近、夜明けを見てないな。

大人になったのではなくて、単にトシをとっただけなのかもしれない。

一番に起きたのだ。すげー!!

だから皿を洗い、ゴミを出し、ビンと缶を回収に出した。

それでも時間が余り、こうしてブログの更新までしているのだ。

どうしちゃったんだ??

まさか二度と戻れぬ旅に出る事になるんじゃないだろうね。

新聞のテレビ欄をチェックすると「ポチたま」が特番で「爆笑ペットまつり」をやっている。

爆笑ペットまつり!!みっ、見たい!!

でもビデオの空きを探すのがものすっごく大変だ。

見てないものだらけの上、合い間合い間に見た物が虫食っているのだ。

「ポチたま、特番でやってるよ。」とダンナに言ってみる。

「ふ~ん・・・。でももう録る場所あるかなぁ・・・。」と無関心。フン、予想通りだ。

「・・・Mr.マリックも特番になってるよ。」

「!!そうだった!!録らなきゃ、録らなきゃ!!」

・・・・・・・。

ここで私は、なんでマリックは録る場所があるのにポチたまは録れないんだと大袈裟に騒ぎ立てた。

別に録画の管理がダンナ担当の訳でもないのに、あたかもダンナが怠慢であるように責めた。

「・・・両方録るよ・・・。」

この言葉を聞くのにそれほど時間はかからなかった。

まぁこういったエレクトリカル・テクノロジーなものは、ダンナがやった方が早くて失敗がないのだ。

今回は珍しく予定通りに出発できそうだ。

ところでやはり夜遅く朝遅い娘ぶー子だが、私が2時半に「もう寝る。」と言ってパソコンを切った時に「じゃあ私も寝る。」とゲームを終了させていた。

てっきりあの後すぐ寝たのだと思っていたが、今朝メモリーカードの整理をしていたら最後のセーブが4時前になっていた。

結局あの後、ひとり人生ゲームをやっていたらしい。

今夜、最後まで起きているのは誰だろう?