人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一代元@久米川

今日オープン。

チェーン店らしいがメニューも豊富だし、かなり興味はある。

早速夜行ってみたのだ。

あっさりの東京風とこってりの豚骨と、2種類のスープから選べるようになっている。

もちろんこってりを選ぶ。

こってりの黒どんぶりの醤油。

荒れるのであんまり悪い事は書きたくないのだが、久しぶりに「×××・・・。」という気持ちになった。

味覚は人それぞれだから他の人はどう思うかは知らないが、全然こってりしてなかったし、コクもなかったし、深みのないスープだった。

麺もスーパーのフードコートで食べれるようなごく普通の麺だ。

具も飾り程度のものである。

これが安さや手軽さを売りにしている店ならそれほどダメージはなかったと思う。

しかしこのラーメンで580円は正直、納得いかない。

ただ、先に書いたがメニューは豊富である。

スープがこれであるから次に食べたいと思うものは限られたが、辛いもの、具の多いものならまだイケるかもしれない。

そして、サイドメニューも多い。

アルコールも生チューハイなどあるから、飲みに来てシメにラーメン食べるという方がいいんじゃないかと思った。

ラーメン屋というより、ラーメンも食べれる飲み屋だと思うと悪くない。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:物足りなかったです。「2」。

麺:普通っぽです。「2」。

具:飾り程度です。「2」。

総評:申し訳ないですが、「2」。

こってり好きの私個人の評価ですので、話程度に見といて下さい。

「黒どんぶり 醤油ラーメン」 麺硬め