で、ガンガン飲んで寝たからグッスリ♪
・・・の予定だったのに。
昨日書いたように、もうすぐ書きあがる下書きを不注意で消してしまい、ガーーーッとビールを飲んだわけですよね、タバコの代りに。
どうせ飲んじゃったんだからそのままもうガンガン飲んで酔っ払って寝てやろうと思ってたんだけど。
空腹にビールを煽ったからか気持ち悪くなり、結局350ml1缶しか飲めなかった。
まぁいい、その代わり早く布団に入ろうと、11時過ぎに性懲りもなくL25を持って横になる。
さすがに眠くなった。
ほれみろ、ちゃんと眠りが必要な時には眠くなるようにできているのだ。
幸い涼しい夜だったし、これならすぐにでも眠れそうだ。
電気を消すとすぐに眠くなった。
そして、夢の入り口が見えてきた。
夢の入り口(怒)
昨日も書いたが、そのまま眠れば夢の入り口になど気付かないのだ。
夢の入り口に気付くということは、その後すぐ目が覚め、「あぁ、夢、見かかってたな」という事なのだ。
これでビールは酒ではない事が証明された。
酒効果は全くなかったのだ。
諦めて「ハイ、眠れません」と居直った。
もう無駄な「眠れないことに気付かないふり」の部分は省略。
ま、涼しいし、昨日でいえば織田哲郎のところまで一気にきたと思えばこれでも儲けもんだ。
しかし、やはりそううまくコトは運ばない。
ムズ。
ムズ、ムズ。
ジンマシンである。
これは掻き出すと地獄を見るからそれこそ全力で知らんぷりをしたいのだが、気になりだすとムズムズしてしょうがない。
仕方なく極力刺激しないように「コリ」ぐらいに掻くのだが、やはりそれが次のムズを誘発する。
我慢、我慢・・・。
ムズムズ・・・。
コリ・・・。
これを繰り返す。
ところで実は私はこのクソ暑いのにまだ羽毛布団で寝ている。
タオルケットだとか夏掛けの類は、一度キャンプに持って行ったらそのまま何となくキャンプ用になり、しまい込んでしまったのだ。
いくら暑いといってもお腹だけは覆っておきたい。
だから昨日もあの分厚い羽毛布団を丸めてお腹の上だけかけていたが、ムズムズして背中やら足やら掻く時に、この丸まった布団がかさばって非常に邪魔である。
ムズムズしながらもせっかく眠くなっても、この作業で目が覚めてしまう。
タオルケットか夏掛けが欲しいと気付いた8月24日であった。
それでも何とか寝たようだ。昨日よりはいくらかマシか。
しかし朝はつらく、朝食を出したらすぐに布団に戻ってしまった。
明日は歯医者の日である。
2度寝はできない。このプレッシャーがますます眠りを遠いものにするだろう、今夜。
そろそろ気持ち良く眠りたいものだ。