人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

仕事が始まった

月曜病は昨日のうちにやったから、今日は気持ち良く目が覚めた。

良かった良かった、今日はやることたくさんなのだ。

旅行の支度である。

1日目の晩ご飯は持ち寄りだから、メニューを考えて買い物リストを作らなくちゃなんない。

持ち物リストもだ。

何だかウキウキしておもしろそうだと思って後回しにしていたが、延ばし過ぎだ。間に合うか。

まずは持ち物リスト。

「プレステ」

白いメモにまずこう書いた。

前回は確か「DS」だったな、ンフ。

着替えタオルお風呂セット薬・・・。

どこ行ったって大して変わらないのだから、いっそ旅行用リストをひとつ作ってしまえばいいじゃないか。と、今気がついた。

でもきょうはもう寝るし、明日は準備で忙しいし、それが終わったら旅行に出てしまうのだ。

永遠にできない気がする。

我が家にはそんなようなものがたくさんある。

持ち物リストが終ると、持ち寄りメニューだ。

ところが困った事に胃の調子が悪くなってきた。

無理もない、お盆前までは平日飲まないように節制してきたのに、休みに入った途端にまたガボガボ飲み続けていたのだ。

洗脳効果でダイエットなどと言っていたくせに、好き放題好きなものを食べてもいた。

今朝も目覚ましに濃いコーヒーをブラックで飲んでいたが、その直後だ。

胃の中の私の731部隊に反乱が起こったのは。

ひどくはないが、「みんなのおいしいおつまみ♪」を考えるのは辛い状況である。

辛いといっても、今日まで延ばし延ばしにしてもう猶予がないのだ。

タクシーの出す排気ガスのようなものが胃の中に充満している感じだったが、私はリストに「もつ煮」だとか「豚バラ煮」だとか並べていく。

あぁ、笑顔の女優さんにもきっと苦労があるものなのね。

メニューが決まると、今度は持ち物リストを見ながら荷物をまとめていく。

部屋を出ると暑い。

私がまずとりかかったのはプレステをバラしてタオルに包むことだったが、プレステのおいてあった音楽室は暑くてインド臭であった。

前にも書いたが、私は暑さに弱い。

胃もガンジスの腐敗臭になり、すっかり参ってしまった。

結局途中で止めてしまった。

午後は仕事だし、これ以上消耗したくない。

仕事に行っても口から排気ガスが出ているようで、何だか喋りにくかった。

月曜みたいな気分でいたらラジオでファンキーフライデーやってて金曜だと思い出し、得した気分になった。

月曜が金曜に!!

帰りに胃薬買って帰り、晩に脂タップリのラーメンを食べに行く。プラマイゼロっぽ。

じゃ、今夜は酒抜きにしよう。

明日からの本番に備える。