人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

陣@東久留米

昨日の話です。

飲み過ぎで1日なにもやる気が起きず、

ラーメン食べたら後はずっと寝てたから

書きこみが遅れております。

部屋は荒れ放題です。

あーもー、こうなってくると更になにもやりたくなくなるっ!

で、昨日は「陣」に行く事にしました。

もともと「陣」はイマイチ好みではなくて

開店当初にちょこっと行ったっきりだったのですが

なにやら「陣朗」という二郎インスパイヤの

こってりスペシャルがメニューに増えたらしいと聞きつけ

さっそく食べたところなかなかおいしかったので

「陣」も私の「マイ心のラーメンリスト」に入れたのでした。

次の日が仕事なのでにんにくが心配でしたが

もう「陣朗」といったら何が何でも「陣朗」がいいのですっ。

YAHOO!の知恵袋で聞いたにんにくの臭い消しを信じて

いざ、開店直後の「陣」へ!

相変わらず店主の愛想が悪いったらない。

ラーメンうまいからしょうがないけど

もうちょっと何とかならんもんかな?客商売なんだから。

「陣朗」をこってりで頼む。

見た目かなり「二郎」です。

違いは・・・全体の量はあんなアホ程多くないです。

それでもかなりボリュームはあります。

野菜がもう少し生っぽくてもやしが少ないです。

チャーシューはゴロンゴロン入ってます。

背脂もビロンビロン入ってるけど

スープ自体は意外とサラッとしてます。

麺もしっかり太麺ですが、二郎よりツルッとした弱い麺です。

二郎のケモノ臭さがあまりないかな。

二郎に比べると上品な仕上がりに感じます。

二郎に比べればですけど(笑)

あんなに並んであんなに苦しい思いするんだったら

ここで充分かな~?

味だけとれば絶対二郎ですけど!

評価です。5段階で

麺:ツルツル太麺「3」

スープ:ビロビロ背脂とんこつ。しょっぱい。「4」

具:モヤシキャベツこんもり。ゴロンゴロンチャーシュー。「5」

総評:うう~~!!おいしいんだけど、二郎がある限り

   「5」にはできません!「4.5」!!