人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まぁ優等生だったかな?

おとといのその後です。

地主の友人サリー夫婦は、所有してるマンションの地下に

営業してない店を持ってて

そこを時々使わせてもらっております。

今回もそこでクリスマスと、サリーとダンナの誕生日パーティーとなりました。

親友とダンナが揃ってイブが誕生日ってなんかスゴイ。

・・つーか、まとめてできてお徳だったりして(笑)

6時頃からビールで乾杯して試合開始っ。

毎回私はペース配分ができず、先に酔いつぶれて

笑いの的か大ヒンシュクかの運命なので

今回はしっかり計画的に飲もう・・と思っとりました。

このメンツはビールを少し飲むと後は延々ワインなので

私はジンジャーエールで割って飲むことにしました。

グラスの中がビールだろうがワインだろうが日本酒だろうが

同じペースで飲むからガゼン酔っ払っちまうのです。

後はタバコを吸わない事。

タバコを吸いながら飲むと酒の回りが早くなるです。

しばらくはワインのジンジャー割りを飲んでましたが

どうも回りの酔いっぷりに乗ってない気がして

「お~お~、みんな酔ってきたぞ。」と

一段高いところから皆の衆を見下ろしてました。

そのうちまた別の友達夫婦も現れ、場も盛り上がってきたので

ワインを解禁にして、そのままダラダラ最後まで飲んでました。

台場で買ってきた「サドンデス」とかいう香辛料??

辛さには強いと自負してる自分には

このテのものは「辛いけど食べられる範囲」との認識で、

軽い気持ちで皆で食す事に。

辛い辛いと騒いでる友人たちの後に続いたけど

やはり辛いけど食べれるじゃん・・・とパクパク食べてたら

むぉ~~~~れつに辛さが込み上げてきました。

もう痛い!ジッとしてられず水と氷を口にふくんで

長い間苦しんでいました。

これは今まで食べたものの中でダントツ1番で辛いと言いきります。

こんなもの罰ゲーム以外に使えません。

あー、ビックリした・・。

気がついたらサリーは床で、サリーのダンナはイスで寝てて

後から来た友達夫婦はいなくなって、

ウチのダンナと自分だけが最後に残りました。

3時頃だったそうです。

やった・・・。最後まで粗相をせずに起きてたぞ~~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

次の日に当たる昨日は二日酔いもほとんどなく

こりゃあ今日も飲める、と思ったのですが

実際に飲み出したらビールコップ1杯も飲めませんでした・・・。