人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

も、戻った?!

さすがに昨日は飲めなかった。

飲もうと思えば飲めない事もなかったが、それがイケナイのだ。

お盆休みから石打旅行まで、「何かいやな事でもあったんですか??」と言うほど飲んだ。

無駄酒はもうやめるんだった。

長い時間をかけて、2時間の飲みで酔いつぶれるウブな女にまで戻したのに、ん?そんな時代があったかは忘れたが、このままではまたアル中予備軍まっしぐらだ。

ダンナもゲンナリと「・・・今日はいい・・・。」と言ったので、我に返った。

麦茶を持って早々に寝室に向かった。ムギチャ。

しかし、前日までの暴飲暴食、体育館の暴走により疲れが取れず、朝起きてもダルダルである。

朝ご飯としてマフィンに半額で買ったハンバーグと卵とチーズを挟んで2つ出す。

旅行から散々食ってきたが、まだまだ太らせるつもりである。コーラとポテトがあったら完璧だったのだが。

ダンナが出かけるのを見届けると、ソファに吸い寄せられる。

かったるい。寝るか?寝るよ?寝る。

小一時間ほど寝たら目を覚まし、ゲームをやることを思いついた。

お盆休みに入ってからやってないじゃないか。

PS2の置いてあるはずの音楽室に入って、愕然とした。

・・・ない。

そうだった、旅行に持って行ったのだ。

彼は「仏恥義理」と書かれた大型のバスタオルに包まれて、まだボストンバッグの中ほどに残されている。

面倒だ、リビングのPS3でやるか。

PS3でやるためには2でセーブしたデータを3に移さなくてはならない。

それが面倒でこのところずっと2でやっていたのだが、果たして自分ひとりでデータを移せるだろうか。

ビデオ予約だって野球が延長するとオジャンにしてしまうのに。

しかし必要なかった。

ソフトが2の機械に入れっぱなしだったのだ。

2の中に入れっぱなしで出かけ、2の中にまたちゃんと戻されてかえってきたのだ。

これにより「テイルズオブリバース」も旅をするチャンスに恵まれた数少ないソフトの仲間入りをしたが、相方のケースと離れ離れになったまま仏恥義理バスタオルに機械もろとも包まれてしまっている。

くそー、ボストンバッグのあるクソ暑い廊下でバッグのファスナーを開けて、タオルだとか着なかった洋服だとかゲームソフトだとかの下からほじくり返すのか。

止めて新聞を読むことにした。旅行中読んでない分だ。

ちゃんと日付順に読まなかったから、3面記事のストーリーを繋げるのに一苦労だ。

それが終るとネットだ。

中毒から脱したつもりであったが、瞬く間にスリップしてしまった。

いつも行くサイトを一通り訪問する。

それが終ると、ネットサーフィンだ。特に興味がなくてもダラダラ読んでしまう。

読み終わっても止められず、意味もなく別のサイトを覗いてしまう。

合い間合い間に自分のブログのコメント欄のチェックをする。

古い記事の誤字、脱字のチェック。

きりがないのだ。

ハッ、これは・・・。

すっかり洗脳が解けている。

以前の私の行動パターンそのまんまじゃないか。

やっぱりダメなのか。

夜になったが、すっかり飲んでいる。

いわゆる無駄酒だ。

もういいや。

明日仕事行ったら金曜は休んで又旅行なのだ。

で、帰って来てお疲れ会やって、その次の日の日曜は休みだから飲んで、その次の日から洗脳されることにする。

しかし、どうやってもう一度洗脳されたらいいんだろう?