人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペナルティ

ダンナとの賭けに負けました・・・。 「久米川のあの店はどこにある?」と言う話をしていて、どうも私とダンナと場所が違う。 話しているうちに「絶対こっちだ!!」「いや、こっちだ!!」という事になり、賭けとなった。 私は「会社の飲み会(OR 社内旅行…

今日の1枚

お気に入りのペットボトル。 見ての通り噛まれ、蹴られてボロボロです。 お陰でくわえやすくなったようで、どこにでも連れ回しています。

アイラビュー

まだまだ黙っていても、洗濯物はたたまれて来ます。 今日もホントにきれいにたたんでくれました。 ブッちぎりと合わせてご覧下さい(笑) 愛羅武勇、と。フッ。

サイレントモーニング

もうクリス・スクワイヤはやめた。家事に張りがなくなる。 静かな午前であった。 どうやら、ほとんど飲まずに早寝をしているので2度寝をしないで頑張れているようだ。 と言うか、「飲んでない」、「早く寝た」と思うだけで眠くならないのだ。 これだ。 もう…

ぶー子、この野郎!!

やっと昨夜、「海辺のカフカ」を読み終わった。 先が気になり夢中になってしまったが、とうとう謎は謎のまま終わってしまった・・・。 わかる人にはわかるのか?それすらわからない。 よ~く考えればわかりそうな感じがしないでもないが、あまりにも時間をか…

納豆飯

観念してクリス・スクワイヤを聴きながら午前を過ごしたのだ。 飲まないでサッサと布団に入ったのが良かったからか、今朝もパリッとしておりました。 おかゆ1杯で寝たのでお腹が空いていた。 ご飯に納豆をかけて食べる。 食べ過ぎると途端に眠くなるので注…

終わったね

早く書こうと思ってたんだけど、なかなか時間がなかったのと確証が持てなかったのと。 どうやらぽ子の激しい花粉症のシーズンは過ぎたようです。 先々週の14日あたりから急に楽になった。 という事は、辛かったのは1ヶ月程だ。 毎年シーズン始めは症状の…

クリス・スクワイヤ

早寝したから朝から元気があり、午前中は珍しく家事。 とは言え時間があると思うとダラダラしてしまい、一体いつもの午前と量的にはどれ程違うのかは疑問。 家事をやりながら、聴かずにたまったCDやMDをたっぷり聴く作戦は、やっと記事にしたサンタナ以…

久しぶりに『酒』カテ

「酒~♪」のカテゴリがいつの間に死んでいたので、久しぶりに飲んだ量を載せてみます。 おもしろくも何ともありませんが。 昨日のカラオケです。飲み放題。 昨日は飲み始めたらよく分かったけど、結構な二日酔いだったのだ。 出だしはなかなか進まなかった。…

カラオケ再開

花粉症で鼻がやられていたので、カラオケはしばらくお休みベイベーだったのだ。 「な行」が「だ行」に、「ま行」が「ば行」に、「ん」は音すら出ず「ムフッ」という息が漏れるだけのサイレントワードとなるのだ。 こんな状態で真面目に歌ったって、間抜けな…

がぜん@田無

トラックバックをつけて下さった二宮二郎さんのサイトにお邪魔したところ、田無にいつの間に新しいお店ができていた情報があり、早速行ってまいりました。 駐車場がなく車を止める場所に苦労しましたが、グルグル回ってるうちにすぐ近くに時間貸ししている地…

そうすけ@清瀬

カラオケの帰りでベロンベロンに酔ってて、サッパリ記憶にないです。 食べたのは味噌バター。 ダンナはネギ味噌食べたらしいけど、結構おいしかったそーです。 「ただ、飲んだ後だからうまく感じたのもあるかもね~。」とも言ってましたが。 「店員さんがお…

下地オーバー

昨日は仕事の後ダンナと待ち合わせて飲みに出たが、結構酔った。 「明日のカラオケは大丈夫だろうか?」という事になったが、ダンナはしばし考えた後、「いや。ぽ子は二日酔いぐらいで行った方がちょうどいいかもしれない。」と言った。 それで調子に乗って…

ピヨピヨ

グエップ飲んだ、ウエップ酔った。 明日は昼からカラオケの予定だけど、ぽ子よ、頑張れるか!? ~続く~

ミの悲劇

「ミ」一筋できた娘ぶー子だったが、ラが太ってからというもの、どうもラの方を構うようになってきた。デブ専である。 ミはちょっと難しい子だ。 媚びないのであまり構ってもらえないし、抱っこも嫌いなのでなかなか愛でようがない。 それでもなぜかぶー子は…

ブッちぎり

ダンナは何日もかけて音楽室をきれいにし、夜になるとそこにこもるようになりました。 大好きな音楽に囲まれた彼の城を作りあげた訳ですが、 ここに時々大量の洗濯物が放り込まれます。 するとそれらが翌日、きれいにたたまれた状態になっている事に気付きま…

体調不良

昨日こそは早く寝ようと思い早目に飲み始めたが、飲んだ時間が長くなっただけだった。 しこたま飲んで、いつもと同じように就寝。 この頃胃の調子が良くなかったが、これでまた悪くしてしまったようだ。 二日酔いもあるような気がしないでもないが、とにかく…

やればできるじゃん

昨日は調子が悪かったから、本当にあの後すぐに寝た。 スッキリパッチリ目が覚めたのは、朝の6時。 いや~、飲まないで早く寝るだけでこんなに気持ち良く目が覚めるとは。 正確に言えばビール一杯ワイン2杯飲んでいるが、いつもの量に比べれば飲んだうちに…

俺の空@高田馬場

ラーメン好きなら知っているだろう有名店だ。 ずっと行きたいと思っていたが、ディズニーランドのプーさんのハニーハント並の行列で、下手すると食べられないという話だったので諦めていた。 しかし、あれからもうずいぶん時間が経った。 この間テレビでやっ…

早く寝よう。

そんなに飲んだつもりはなかったけど、結構飲んでたようだ。 朝起きたら喉が渇いていた。記憶もおぼろげだ。 早目に寝たのが救いで、目はパッチリと覚めた。 覚めたが寝た。ダンナが出かけてからだ。 昨日に引き続き頑張ろうと思っていたのだが、どうしても…

久しぶりに『エル比較』

退院してすぐ。生後2ヶ月弱。Kitten Warに出した画像ですが・・・。 昨日のエルです。

ブッ殺さない月曜日

気持ち良く目覚めたのだ。 やはり早寝はいいもんだ。 しかし寝ぼけてオムレツを作ったら焦がしてしまった。 今朝の朝ご飯は、焦げオムとインスタントのしじみ汁とご飯だ。 1週間の始まりからゲンナリさせるようなラインナップと。 気分が良かろうがスッキリ…

F1グランプリ、開幕!!

起きたのは11時半だ。 ラーメン屋に間に合わないといけないからと、ダンナがメールをよこして気が付いた。 やっちまった・・・。 休日を無駄にしないようにと思ってたのに、また昼まで寝てしまった。 4時まで飲んでたんだから当たり前と言えば当たり前だ…

さくら@志木

娘ぶー子の熱いリクエストから。 そういえばこの頃良くついて来るようになったな、ラーメン屋。 目覚めたか? 店の近くのコインパーキングに車を停める。 千円以上食べると100円返してくれるので、タダ同然だ。ありがたい。 何を食べるか迷ったけど、ちょ…

やったじょ~!!

ふふふん、本日(と言うか日付が変わってしまったけど)ぐわわっと飲むという目標は果たした気がするよ。 只今4時9分。 でも昨日の下地が強かったのか、あんまり酔った感がないなぁ・・・。 ぶー子、寝た。 ダンナ、寝た。 ぽ子も寝る。 4時に起きてる私…

やっぱダメだな

今週末こそ、パリッと過ごそうと思っていた。本気だ。来年も海鮮スティックはもらいたくないからね。(しつこい) ところが起きたのは昼の1時半だ。 目が覚めたのはもっと早かったが、ひどい頭痛で動けなかったのだ。 飲み過ぎた。 飲み過ぎは土曜の夜にも…

たけくらべ@小平

JCOMのローカルチャンネルで見たこのお店。 どうやら新しい店らしく、ネットでは情報を見た記憶がない。スルーしただけかもしれないが。 とんこつと和風を出しており、見た目、結構美味しそうだ。 近いことだし、早速行ってみる事にした。 カウンターの…

サーバーエラーでもう酔った

1時間かけてラーメンの記事を入れたら、サーバーエラーでどこかに消えてしまった。 ありえね~、もうすっかり酔ってしまった。 今日は寝てないのだ。徹夜ではない、2度寝してないという意味だ。 疲れて眠くて、もう更新もヘロヘロじゃい。 今日は、夕方に…

天上天下唯我独尊@西新宿

サーバーエラーで記事が入らず、全て消えました・・・。 もう今日は打ち直す気力がないので、とりあえず写真だけ。

第2期ネジッティ

まったく別ものですが。 今日、課長がおもむろに取り上げ、「この役立たず!」と怒っていました。