人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

がぜん@田無

トラックバックをつけて下さった二宮二郎さんのサイトにお邪魔したところ、田無にいつの間に新しいお店ができていた情報があり、早速行ってまいりました。

駐車場がなく車を止める場所に苦労しましたが、グルグル回ってるうちにすぐ近くに時間貸ししている地味だけど大きな駐車場を見つけました。

駐車場問題クリア、これなら何度でも来れるぞ。

昼時でそこそこ入っていましたが、待たずに座れました。

メニューが豊富で凄く迷いましたが、写真がおいしそうだった「博多屋台風ラーメン」にしました。

見た目はとてもキレイでおいしそうです。

まずスープを一口飲んでみますが、思ったよりサラッとして軽い。

味が少ししょっぱい感じで、そのせいかコクや深みがあまり感じられない。

悪い訳ではないけど、味は濃いのに物足りないという事態だ。

麺も硬めでお願いしましたが、ポキッとした硬さではない。

普段ハリガネで食べている自分にはこれもちょっと物足りない感。

悪くはないんだけど、普通・・・という感じになってしまう。

それでもこの手のラーメンにしてはとても彩りが良く、チャーシューはしっかり味付けしたおいしいものだった。

写真の味玉はクーポンでつけてもらったものです。こちらもおいしかった。

卓上の辛し高菜?は焦げたのか焦がしてあるのか苦かった。

全体的に・・・う~ん、悪くはないんだけど、普通においしいと言ったぐらいかな?

近所にこのテのラーメンが食べられるところがないので、もしかしたらまた食べたくなるかもしれませんが。

ダンナの食べてた「豚骨醤油ラーメン」の方がおいしかった。次回はこっちを食べてみたい。

色々あるのでまた来たいと思う。

店員さんも感じが良かったし。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:しょっぱい。もうちょっと深みが欲しい。

    「3」。

麺:普通。ぽ子的にはもっと硬くて良かった。「3」。

具:彩り良く、ゴージャスな感じ。「4」。

総評:見た目がおいしそうなのでこだわりも感じるのですが、

  もうひと声っ!!です。「3」。

ありゃ、ちょっとブレてますがな。