人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

下地オーバー

昨日は仕事の後ダンナと待ち合わせて飲みに出たが、結構酔った。

「明日のカラオケは大丈夫だろうか?」という事になったが、ダンナはしばし考えた後、「いや。ぽ子は二日酔いぐらいで行った方がちょうどいいかもしれない。」と言った。

それで調子に乗ってしまったのだが。

だいたい、焼き鳥というのは出てくるのが遅いのだ。その間にすきっ腹でグイグイ飲んでしまい、奴らの思うツボだ。

酒の量と食べ物の量のバランスが悪く、それほど飲んだつもりもないのに酔っ払った。

朝起きたらまず腹が減っていた。

ダンナも起き出した気配があったから、メールで「カップラーメンを食べませんか?」と送る。返事は「賛成。俺もハラヘリ。」であった。やはり昨日は固形物の摂取が足りなかったのだ。

早く取り戻そう。

パジャマで顔も洗わず、寝起きのままラーメンを食べる。

まぁちょっとは気が済んだ。再び布団に戻る。

11時半にダンナが「帰ってきたらすぐ出れるようにしておいて。」と言って出かけて行った。

今日の私の布団ライフもここまでだ。それにしてもハラが減った。

思うに、アルコール分を分解するのに大変なエネルギーを必要としていて、そこへちょっとしか食べなかったからガス欠状態なのではないか。

お~、一見立派な事を言ったぞ。

ところで「ガス欠」って何の略なんだ?ガソリン欠乏症?「欠」がわからない~っ。

風呂に入ったら余計ハラが減った。こりゃカラオケの前に、もうひと麺類だな。

駅の立ち食いうどんがいい。帰りはラーメン屋だ。

12時45分。準備をしなくては。

専用歌本4冊(どうせ酔って読めなくなるが)に鼻薬。

最近「酒~♪」のカテゴリが死んでるので、飲んだ酒の量を数えてかえり、アップしようと思う。

いい子で帰れることを祈って、行ってきます。