人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

配達。

今日は久しぶりにセンター長がドライバーだったので 配達の方はかなり厳しかった。 「ハイ、これね。」と笑顔でサラッと重い荷物を手渡され、戻ってみるともういない。 不在で持ち戻ったら、これ持って鬼ごっこだ。幸い今日はなかったが。 呼び鈴を押しなが…

ハッ、しまった!!

寝てしまった・・・。 もう10時半だ、そろそろ寝る時間じゃないか。 午前の配達と午後のパートの掛け持ちをしてから4日目だ。 暑いこともあって疲れもたまる。 時間もやる気もないので家事もたまる。 汚い部屋にストレスもたまる。 「家事、手抜きする言…

ラの大好きな香り

ラは足の臭いが大好きです。 ムレて臭いと特に喜びます。 今日は暑くて凄くムレたので、ラに靴下をあげました。

業務連絡

すさっちへ。 コメントはメアドもURLも入れないで 「投稿者」だけでOKだよ。

高級食材をもらった

猫用ですが。 サリーんとこのにゃんこっちが缶詰を食べなくなったそうで、 余ってしまった缶詰をくれました。 ところでウチは普段、「カリカリ」と呼んでいる乾燥したエサしかあげていません。 かつては缶詰もあげていましたが、消費サイクルが早いので買い…

確かにそうだけど・・・

ネコが食べる草を買ってきました。 「キャットグラス」。そのまんまだ(笑) で、植木鉢に刺さってたこれ、この絵・・・。 そりゃそうだけど・・・。

ケチなのだった

午前中に配達の仕事をやるようになってから、昼にシャワーを浴びるようになった。 こう暑い中走り回るんじゃ、汗かいちゃうからねぇ。 このまま家にいるんだったらめんどっちーからそのまんまでいいんだけど 午後にまた別の仕事に行くので仕方ない。 「ぽ子…

パトラッシュ、僕もう疲れちゃったよ・・・

ぽ子もう疲れちゃったよ・・・。 パッキンの加工という単調な仕事についてもうすぐ1ヶ月。 まぁこんな仕事もいいかな、と思っていた今日この頃。 ところが先週末、そんな平和な日々を揺るがす電話がかかってきたのだ。 「久しぶりです~!!」 そもそも私の…

カラオケに行った・・・野菜を買った・・・。

昨日はカラオケに行ってきました。 今回は駅前までバスで出るのは時間がなかったのでやめて、 近所、と言っても自転車で15分ぐらいのシダックスに行きました。 帰り帰って来れるか心配だったけど、もういいや、何とかなるだろう。 今回BBサイバーDAM…

御天@下井草

久しぶりにラーメン本買いました。 その中に載ってた「ぼたん@大塚」を見たら、この系のラーメン食べたい!!という事になり 久しぶりに御天へ。 駐車禁止の取締りが厳しくなったというので路上駐車は避けたかったのですが 幸いちょこっと先に100円パー…

更新できたよ(笑)

寝てたけどぶー子が帰って来て目が覚めた。 そしたらこんなんが。 酔っ払って買ってきたようだ・・・。

錬磨@東久留米

カラオケの帰りに錬磨に行きました。 全く食べずに飲み続けていたのでハラペコだったのと、酒飲み後でラーメンが食べたかったのと。 ベロンベロンで行ったので詳しい事はあまり覚えていません・・・。 ここはチャーシューがすごくおいしいので、今回は1つチ…

早起きしてモーニングを食べた

昨日は寝不足の限界を超えたので、寝室でひとりで寝た。 寝る前に、廃盤のためAMAZONでわざわざ海外から取り寄せた「CAKE」のCDを聴いたが 最悪だった。 アマチュアバンドの練習の如き。 なかにはそこそこいい曲もあったけど、すっかり興ざめし…

眠い・・・・・

サッカーを観たから眠いのではない。 サッカーを観る為に早く布団に入ったのに眠れなかったから眠いのだ。 昨日は、早朝のワールドカップに備えて10時過ぎには布団に入った。 酒もそこそこ飲み、それでもあまり眠くなかったから 雑誌をたくさん布団に持っ…

かわいそう・・・

怖い映画を観るためにぶー子に連れ出されたぬいぐるみ達。 見終わったらこれだぜ・・・。

対ブラジル戦・・・

午前3時30分・・・。 時間を知ってガックリきたのは私だけではなかろう。 でも仕事を休まずに済んだだけでも良かったのか。 それにしてもどうする? ずっと起きてるにはキツい。 早く寝るか? でもただでさえ不眠気味で、早い時間に寝れるとは思えない。 …

やぁもうホントにビックリした

朝、みんな出掛けてから最初の仕事「昼寝」、まだ朝だ、「2度寝」に取り掛かることにした。 それにしても蒸し暑い。 こんな程度でエアコンをつけていたら夏は越せない。 いい場所はないものか。 そういえば和室の雨戸を開ける時、「この部屋ちょっと涼しい…

携帯バトル

携帯が早速壊れました。 壊れたと言うほどひどい目に合ったわけではないのですが、まぁCメールができなくなったと。 半額で大喜びする人間なんだから、無料が使えないなんて我慢がならない。 はやいとこ、修理に出そう。 で、スタンプラリーに行った日に駅…

シャンパン

父の日に買ってきたシャンパン・・・。 よっし、乾杯っ!と栓を抜こうとしたら・・・ 普通のクルクルまわすキャップだった!! 買った時はカバーかかっててわかんなかったんだよ!! 小さいシャンパンを上から撮ったので ちょっとバランス悪いですぅ。

スタンプラリー・・・

スタンプラリーに行きました・・・。 チェックポイントでハンコ押してもらって集めてゴールするやつです。 「スタンプラリー、はぁ?マジで!?」娘ぶー子の予想通りのリアクションだ。 そうなのだ。「スタンプラリー」の位置するポジションはそんなもんなの…

あれ?

犬の顔がふたつ・・・?に見えるんだけど。

父の日

気がついたら寝とった・・・。 起きたらダンナはイスで寝ていて娘ぶー子はいなかった。 気合を入れた父の日企画は丸つぶれだ。 昨日思いがけず飲みすぎて二日酔いだ。 この時点ですでに何かがズレていたのかもしれない。 娘ぶー子がダンスのレッスンから帰る…

昨日のこと

ついにやっちまった・・・。 昨日はヘベレケでラーメンの記事UPしたらもう時間がなくなってしまい、 昨日の話を載せられませんでした。 今日も今日で時間がなくて、しかも眠くて、でも夜サッカーだし、 それでもって父の日で乾杯したのにほったらかしでP…

チャーシュー力@狭山市

ずっとチェックしていました。 こってり、パワフル、豪快・・・。 ネットの評は凄く私をそそっていました。 お店のHPでも「濃いめ、硬め、背脂こってり大好きな方は!!」とあったので 期待は深まるばかり。 ただ、ウチから遠いんですよねー・・・。 で。 …

ラミ

ミにうずもれるラなのでした。

ダメだった・・・

やっぱりよく眠れなかった・・・。 朦朧とした頭の中で「ドリエルを買おう・・・。」と思ったのでした。 それでも朝はあまり眠くならなかったんだけど ボーッとして何もする気になれず、結局無理に寝た。 寝たら寝たで爆睡してしまい、起きたらもう11時近…

1時30分

どうにもこうにも眠れない日が続いているので 今夜は思い切って、以前の様にワインを好きなだけ飲んでみました。 時間も1時30分、と頑張りました。 これから布団に入ります。 もういい加減ぐっすり寝たいです。

月曜日の玄関

うちは3人家族です。この家の主婦は土日は何もしません。

間違っていたのかもしれない

予定でいくと、今日は「週に1日頑張っているかもしれない日」なはずだった。 ・・・ダメだった・・・。 午前中、10時過ぎまで寝てしまった。 昨日の夜もなかなか眠れなかったのだ。 11時には布団に入った。 「ダーククロニクル」の攻略本を読んだ。 眠…

クラス通信 その2

小学校じゃないです。中学でもないです。 ぶー子の高校のぶー子のクラスです。 先生、もう投げやりです。