人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

御天@下井草

久しぶりにラーメン本買いました。

その中に載ってた「ぼたん@大塚」を見たら、この系のラーメン食べたい!!という事になり

久しぶりに御天へ。

駐車禁止の取締りが厳しくなったというので路上駐車は避けたかったのですが

幸いちょこっと先に100円パーキングがあったので助かりました。

これからここが御天の駐車場になることでしょう。

「ラーメン」、ハリガネで。

ダンナはタイ式ラーメン(とんこつトムヤムクンスープ)にしようと言っていたけど

テープルの辛子高菜を見たらこっちが食べたくなったと「ラーメン」に変更。

その気持ちはわかる。やはり替え玉して色々楽しめるのは魅力だ。

う・・・うまい~(泣)

昨日の暴飲暴食で胃の調子が悪かったけど、あまりの美味さにガンガン食べてしまった。

極細麺は替え玉の方が硬くて良かった。

スープはトロンと乳化したスープでとんこつの旨みもタップリでおいしい。

ついつい飲み進んでしまった。

具は、薄いチャーシューはイマイチだけど、卓上の辛子高菜、紅しょうが、ごま等で充分楽しめます。

ニンニクもあったけど、これは合わないなぁ。

トロンとまろやかなスープがキツくなる。

あ、でも辛子高菜もそれを言うならそうだなぁ。

私はできるだけスープに溶け込まないように、麺に乗せて食べます。

替え玉1.5玉(2玉目はダンナと半分にしました。半玉はありません)しましたが、

最後までおいしく頂けました。

こんなに食べて胃袋ちゃん、ごめんなさい。

ついでに昨日は飲みすぎて肝臓ちゃん、ごめんなさい。

評価です。5段階でオール5です!!

やはりこれぐらい強烈な「どトンコツ」が大好きであります。

「ラーメン 」ハリガネ