人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

豆苗の再生。

二日酔いもなく元気な土曜日ではありますが、やりたいこと盛りだくさんなので恒例の休日モード、写真など。

 

豆苗が再生するというので、切った後のに水を入れて栽培していたのだ。

おお、素晴らしくもっさり。

 

 

早く収穫せねばと思ってはいたが、こんなんなっちゃってて(笑)食欲失せるでしょ。

 

しかし今を逃したら、今度は「捨てる」という苦行が待っている。うう、青々として美味しそうではないか。・・・収穫、調理。

残っていたマリネ液で炒める。思ったより悪くない。

しかし味は悪かったよ!味というか、食感!?めちゃくちゃ硬くて、アフリカ奥地の歯磨きレベルだよ!

収穫が遅かったせい、ある?

 

実は同じ要領でかいわれ大根の栽培もしていたのだが、こちらは失敗。

 

新たな世界が形成されたものも。

調べてみると、食べられるかどうかは置いておいて、意外と野菜の残った部分から再生するものはたくさんあったのだ。

色々試してみたくなった。

気まぐれにまた投稿するかもしれない。