人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<123>

異世界の冒険者。

ゲートが全部閉まって閉じ込められてしまった。どうにもならないので、仕方なくリセットだ。最初からやり直し。くそっ。

しかしこの後もまた、違う場所で閉じ込められてしまいやり直しに。バグじゃね!?最近のゲームで「詰む」ってあり得んのだが。

 

今度は確実に、行き先のマークを目指すことにする。適当に進み過ぎた。

それにしても結局、やることも行く場所も変わらなかった。

 

問題のゲートだ。本来は、ここを開けたらパトリアと戦うはずである。

スクショ撮る暇なく!パトリア出たよ!全部倒して、ストーリーも進んだよ!

 

「!」のマークもしっかり出ている。そちらに進んでストーリーも進める。

 

前回開かなかったゲートだ。今回はちゃんと「!」マークが出ている。

 

セキュリティシステムのエラーは相変わらずだが、管理棟でロックを解除せよ、とセリフが変わった。

 

で、ボス戦かと思いきや、デブチョコボのところに出たのだ。グルッと一周回った形だ。そしてチョコボ正面のゲートを通る。

 

儀式中。およそ普通の人が考えうる「儀式」という真っ当なスタイル。

 

その甲斐があり、ガルーダ降臨。バトルに入る。

強いけど、適当で何とかなるレベルだ。

ところが第二形態か!?

・・・と思いきや、終了。

 

「古の二十四使から授かった力が風の御使へと姿を変えた!」分かるように言ってください。

 

お?ガルーダ召喚できるようになったのか!L2ボタン、了解。忘れそう。

 

クエストコンプリート。

 

プロンプトがジメイと一緒に記念撮影を。

 

パシャ。

 

ということで、無事クエストを終えることができた。

今後ここでガルーダと再戦できるようになり、勝って入手する素材でここ限定の武器が買えるらしい。新しい武器がなかったから、これは欲しい!

 

ちょっと行ってみようと思う。