人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<121>

クエスト画面を開くと、そういえば気になってた紫色の文字。ひとつは推奨レベルが出てないが、行ってみるか。「新たな出会い」。

 

移動中に、プロンプトの撮影クエ発生。「シャッターチャンス・巨石」。

 

まぁ撮るだけですから。

 

パシャ。

 

コンプリート。

 

で、着いた先が、

これもう、クリアしてるじゃん!ひそ星人のとこね!恐らくその後も自由に行き来できるということだろう。しかしもう用はない。もうひとつの紫文字の「異世界の冒険者」へ。

 

レストストップ・カーテスの倉庫にて、おい(笑)

このデブチョコボをどかさなくてはならない。チョコボポスト・ウィズへ行って、エサを調達することに。

 

途中でまた、撮影クエ。「シャッターチャンス・チョコボポスト」。スマホいじりながらやってたので、受注のスクショ撮れず。

プロンプトが撮った写真はこちら。

 

コンプリート。

 

さて、エサをエサにチョコボをどかすと、踏まれていた女の子が出てくる。

 

FF14とのコラボクエストとのこと。やってないから分からん。ヤ族のジメイさん。

 

「この先のコンテンツで推奨されるレベルは45以上です」。

一応50後半だが、私の技術の低さと知識不足で不安ではある。

 

まぁやれるだけやってみっか!

 

ペルプトゥース基地へ。ジャンプを駆使してヤ・ジメイのもとまで行く。案外シビアでちょいちょい落下。

 

ここからが難しい!何度も落ちてはやり直し、

 

このクレーンを渡るのが激ムズ!一歩ずつ止まって進んだよ!

スクショマーク入ってしまいましたすみません。

 

ジメイと合流。ここから望遠鏡で基地内を調べ、怪しい場所へ向かう。ジメイも見える(笑)

こうして現在、基地内を探索中だ。

ドアにロックがかかってて進めなくなっている。

セーブできないので、セーフモードで中断した。

続きはまた今夜。