人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カラオケに行った・・・野菜を買った・・・。

昨日はカラオケに行ってきました。

今回は駅前までバスで出るのは時間がなかったのでやめて、

近所、と言っても自転車で15分ぐらいのシダックスに行きました。

帰り帰って来れるか心配だったけど、もういいや、何とかなるだろう。

今回BBサイバーDAMの部屋に初めて入りました。

前回シダックスに行ったときは曲数の多さがウリのUGAにしたのですが、

曲数が多いだけで音がちゃちくてガッカリでした。

今回のBBサイバーDAMは最強でしたね。しばらくはこれでいこう。

部屋に着いてカラオケ本を見る。

見る・・・。見る・・・。

見ているうちにビール中ジョッキ1杯飲んでしまった。

「これじゃ読書だ。歌おう。」

今回は邦楽をいっぱい歌おうと決めていました。

いつも邦楽も入れようとは思っているのですが、ウォーミングアップに洋楽を歌ってるうちにノッてしまって邦楽までたどり着けないのでした。

しかしやはりウォーミングアップは洋楽・・・。

変わり映えのしないラインナップで飽きもせず歌う。

このウォーミングアップに選ばれる不名誉なアーチストはビートルズが多い。

ところがダンナは「アビイロードB面メドレー」という掟破りをした。

アルバムB面のほとんどを占める長いメドレーを入れたのだ。

「・・・これも1曲とカウントか・・・。」お得と言うかズルいと言うか。

ところで前にサザンのリミックスメドレー「Z団」を入れたら娘ぶー子の怒りに触れ、以後「あのサザンの訳のわかんない長すぎるの」は禁止となりました。

「アビイロードずるい」と思いつつも、自分も好きなので横でノリノリしてるうちに酔ってきた。それもこれも長すぎるせいだ。

まぁそれでもメドレーになって良かった。

これがない頃は1曲ずつ繋げて入れたのでもっと長くてまどろっこしかった。

「グオーーーホホホルデンスランバハアハアハアアア・・・。」

最後の曲でダンナに変化が起こった。どうした?

「五木ひろしバージョン・・・♪」

ダンナも回ってきたようだな。なぜ五木ひろし?

(6月27日・記 メドレー最終曲は「ジ・エンド」でした!エンディングと雰囲気が似ていたため混乱してしまいました。)

そろそろ邦楽に移らないといつもと同じだ・・・と思っていると

ダンナがディープパープルを入れた。

最近「パープルが熱い」と言っていたのでこれからひとしきりパープルを歌うつもりだろう。

こうなったら私はツェッペリンで対抗だ。邦楽なんぞ後だ後。

パープル・ツェッペリン対決の後も洋楽は続く。

もういいやいつも通りで、と思っていたらあっけなく洋楽タイムが終わりを告げた。

ダンナが何を思ったのか何の前触れもなく、突然スピッツのチェリーを入れたのだ。

チェリーのピ~ヒャラいうイントロを聴きながら「今回も流されるところだった、危なかった・・・。」と我に返った。

しかしもうすでに酔っ払っていてカラオケ本を読めない状態、選曲もままならず目に付いた曲を入れているだけ状態であった。

5時間。今回の歌った時間である。まぁちょうどいい位か。

しかしすっかり酔っ払って店内のゲームでひとしきり遊ぶ。

帰り道でもあっちに行くだのこの店に入るだの、いちいち誘惑にひっかかるので大変だったそうだ。

昨日の写真の記事の野菜もそのひとつだ。

ちゃんと自転車こいで帰ったきたから、しっかりしてたのかと思った。

帰り道の途中、友人サリーにカラオケに誘われたんだけど、電話に出るのがやっとでした。

私は行きたかったんだけど「無ー理!!」とダンナに断られてしまいました。

今日になってぶー子に「昨日もね、お母さん大変だったんだよ・・・。」と言っておりました・・・。