人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

父の日

気がついたら寝とった・・・。

起きたらダンナはイスで寝ていて娘ぶー子はいなかった。

気合を入れた父の日企画は丸つぶれだ。

昨日思いがけず飲みすぎて二日酔いだ。

この時点ですでに何かがズレていたのかもしれない。

娘ぶー子がダンスのレッスンから帰るとダンナと3人でTSUTAYAへ。それまで私はガーガー寝ていました。

半額クーポンがあったのでここぞとばかりにアルバム借りまくる。

みんな思い思いのものをカゴに入れていき、どんどん増えていくぞ。

しかしクーポンを良く見てみると「DVD,ビデオに限ります」と書いてあった。

なに・・・。いつもはCDも良かったのに・・・。

カゴに入れたCDを皆で1枚ずつ戻していく・・・何だったんだ。

久米川に行った。

駅前の商店街で父の日の宴アイテムの購入だ。

もう3時ぐらいだったが、まだ朝ご飯も食べていなかった。

食べたいモノを片っ端から買っていったらすごい量になった。

オリジンで惣菜を7種とコロッケ、トンカツ屋でトンカツとカツサンドとコロッケ、寿司、煮物、トルティーヤ、焼き鳥。

「後はモスでシメよう。」と言ったらぶー子がぶったまげて「絶対食べきれないから止めな!」と猛烈に止めた。

そうか?食えそうな気がしたけどサイフが痛くなってきたので止めた。

そして家に帰って乾杯をしたらすぐ眠くなり

寝てしまった・・・という訳だ。

音楽室で懐かしい曲を聴きながらしっとり過ごそうと思っていたのに・・・。

これではつまみが充実したいつもの飲みだ。

7時半か・・・。

サッカーまで寝てんのかな?