人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

スタンプラリー・・・

スタンプラリーに行きました・・・。

チェックポイントでハンコ押してもらって集めてゴールするやつです。

「スタンプラリー、はぁ?マジで!?」娘ぶー子の予想通りのリアクションだ。

そうなのだ。「スタンプラリー」の位置するポジションはそんなもんなのだ。私だってそうだった。

たまたま北山公園で菖蒲祭りをやってるってんで、花は育てるのは苦手だけど見るのは好きなので、見に行きたかったですよ。

そしたら市報に、地図と一緒に北山公園がゴールになってるスタンプラリーのコースが載ってて

その名も「歴史散策スタンプラリー」。

全部回った人には記念品あり。

ケッ、どうせボールペンでしょ・・・と思いつつ、歴史散策もいいじゃん、よっし行こう、二日酔いじゃなかったら。と決めたのでした。

二日酔いじゃなかったので行きました。

駅前からスタートして全部で12ヶ所。

まだこっちに越して来てから1年ほどしか経ってないので

駅の向こう側、全然わかりません。

記念碑、神社、神社、歴史館、寺、不動尊、神社・・・。

う。疲れた。まだまだだ。

地図を見ると7、8、9のチェックポイントだけ離れている。(左の3つ)

無理だ・・・。

私たちはこれから新狭山にラーメン食べに行くのだ。

結局、7,8,9は捨て、北山公園に向かった。

スタンプラリーのゴール受付は4時まででギリギリだった。

8つ以上回ったとの事で思いがけず記念品をもらえた。

もらった箱は細長く、どう考えてもボールペンだ。

すぐしまおうとしたダンナの手から奪い取り箱を開ける。

「ボールペンだよ~。」ダンナが言う。

わかってるけどどんなボールペンか見たかったのだ。

なんだ、結構楽しみにしてた私。

うおっ、生ビールだ、飲もう!

歩いて来たから飲めるのだ。嬉しい。

しかしほとんど泡だった。400円・・・。

・・・そうだった、歩いて戻るのだ・・・。

馬でもいいからいて欲しい。

ふくらはぎ、パンパンだ。

5時に駅に着いた。

ラーメン屋は6時からだ。まだ早い・・・。

しょうがない、駅近くのスーパーで時間をつぶす。

す、座りたい・・・。

駅からラーメン屋までも、5分ほどではあったが歩く羽目だ。

疲れた・・・。

疲れたけど結構楽しかったのだ。

車じゃないから出先で飲めるのも魅力だ。

「これからまた散歩しよう!ゴールはラーメン屋♪」

我ながらいい思いつきだ。

実行するだろうか。

家に近い駅に着くと飲むことにした。

ちょっとのつもりが焼酎飲んでいい気持ちになってしまった。

その勢いは帰っても止まらず、

翌日の父の日が台無しになってしまうのでした。