人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

滝山散歩・お花編

生まれ育った東久留米は滝山の町を、歩きたかったのである。

これは、後半戦だ。

実は4年前に途中まで歩いたまま終わっていた。続きをと思いながら、4年もかかってしまったか。

e-poko.com

ところで新しい運命も新しい形の休日も、未だ訪れていない(笑)案外決心したからと言って、その通りになる訳ではないらしい。何なら「歩き飲み」などという形で悪化したぐらいである。今回も、歩きながら飲んでいたのだ。

まぁたくさん歩いたから良しとしたい。

 

写真が多くなったので、今回はお花編。

 

滝山へ向かう途中、西団地を通る。

春だ。とにかく色んな花が咲いている。

 

サイズ感が分かりにくいか。5センチぐらいの結構大きな花だ。

 

綺麗なところを撮ったつもりが、周りの二つはしおれていた!

 

しつこくてすみません。新しくてツヤツヤした葉が好きで。

 

毎年同じことを言ってる気がするが、面白い花!なんか、おめでたい。

 

もみじだと思うんだけど、花のようなものが咲いていた。

 

植えられたものなのか自然に増えたものなのかは分からない。団地の中で。

  

 

最初、枯れてる草かと思った。花というのか??上の方はピッタリ閉じているのとブワッと広がっているのがある。

 

遠目に見ると、フワフワして見える小さな花の集まり。

 

ひとつひとつはこんな感じ。

硬いつぼみ、膨らんだつぼみ、咲いた花、色々集まって、ひとつに。

 

んじゃ、次回、歩きます。

あんまり面白くないよ、と予告しておく。