人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

なぜ気づかん

人類が人の手によって地球を汚染していることになぜ気づかん。

「主よ、人の望みの喜びよ」にちょっと似てるような(笑)

 

毛筆体で「なぜ気づかん」と、なかなかインパクトのあるものだ。

人類が人の手によって地球を汚染していることになぜ気づかん。深い。確かにその通りだ。何なら気づいてるけど、問題を先延ばしにしている。

電柱にこんなものを貼ったぐらいで世界は変わらないというのに、この人の嘆きが伝わってくるようだ。

ところが上に貼ってある画像は、タバコの吸い殻について。

そんな程度の汚染を嘆いているのか。

 

もっと大変なことになっていることに、なぜ気づかん。