人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

鶏56@東久留米

7月にオープンした、まだ新しいお店だ。10時から営業していたので、朝ラーとして食べに行った。

 

元気良く、接客も丁寧。お店も綺麗で、居心地がいい。

カウンター。

 

 

卓上アイテムも豊富。

 

 

ラーメンは鶏ベース。基本の「泡鶏白湯」に。

泡鶏白湯

もう、ラーメンというより「洋食」だ。ポタージュのようなまろやかなスープが印象的。

トッピングも紫タマネギ、貝割れなど個性的で、どれも良く合っている。

ハムのようなチャーシュー(いや、ハムなのか??)には軽く塩がかかっていて、これが凄くいい!いや~~、美味しい!

 

 

毎度ピンボケすみません。キュッと締まった中太麺。

卓上の胡椒が相性良く。

途中で気が付いたが、これ絶対ご飯に合う!!「〆のダイブめし(60円)」を頼めば良かった!!

 

 

ダンナが食べたのは、「泡あおさ鶏白湯」。こちらは追いあおさ付き。

泡あおさ鶏白湯

 

丁寧に作られているのが伝わる一杯。

凄く美味しかった!

 

 

tabelog.com