人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

浮浪雲@小金井

これは昨日食べたラーメンだけど、ペナルティで更新できなかったので今日入れときマス。

久々の浮浪雲

ここではいい思いしかしてないから安心して入店。

今回は中盛りで。

前回までのおさらいをしたら、その方が良さそうだったからだ。

卓上アイテムが多いので、麺がたくさん欲しかったのだ。

あと、キャベチャーも注文。ラーメンに合いそうだ。

先に出てきたキャベチャーは、生キャベツをごま油かなんかでチャーシューの細切れと和えてありました。

壱藤家のようなゆでたものが出てくると思ってたので、私的にはちょっとガッカリ。

生キャベツ好きなダンナはバリバリ食べてましたが。

「ラーメン」、中盛りで麺硬め、油多めで。

のり3枚を、シナらないように出す直前にフワッと乗せてくれます。

ではまずはスープひとくち。・・・あれ?

こんな感じだったっけ??

サラットしていて薄味だ。油増しにしたからか?

コクとか香りとかが物足りない感じだ。

それから凄く熱くてなかなか食べられない。う~ん。

麺はツルツルした滑らかな感触でおいしい。ただ、サラリとしたスープとの絡みがいまひとつか。

トッピングももうちょっとボリュームがあった気がしたけど、意外と普通っぽかった。

何だかちょっと記憶と違うなぁ・・・。

それともラーメンの方が変わったのか、油増しが良くなかったのか。

ハムっぽいチャーシューも今日はイマイチ。

トッピングがなくなったら卓上アイテムを時間差で入れていきます。

これはどれも相性が良く、おいしく変化を楽しめました。

うーん、期待が大きかったのかなぁ?

前食べた時のほうがずっとおいしかった。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:物足りなかった。「3」。

麺:ツルツルでおいしい。「4」。

具:のり3枚はボリュームあるけど、後は意外と普通。

  「3」。

総評:卓上アイテムのラインナップが良い。

   でも何だか今日は物足りない味だった・・・。

   「3」。

「ラーメン」 麺硬め、油多め