人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

横濱家@小平

もうすっかり萎えているここのラーメンだが、正月で他にやってないのだ。

もしかしたら、もしかしたらまた美味しくなってるかもしれない。

そんな淡い希望を胸に、久しぶりに行ってみたのだ。

「ラーメン」を油多め、麺硬めで。

で、時間がないのでサッサと結論を言うと、やはりイマイチであった。

というか、正直に言うとおいしくないので、食べるのが苦痛であった。

深みのないスープに油増しをしたので、単に油っこいスープになってしまった。

気のせいか酸味があるのもいただけない。

麺はしっかり硬めでコシがあって良かったが、いかんせんこのスープである。

ダメージが大きく、もう気分的に浮かない。

トッピングのチャーシューも、脂が少ないバサッとした部位で、味付けの濃さが浮く。

家系特有のアクセサリーのバリッとしたのりは良かったが、他に特筆すべきものが見当たらない。

そんなんで、やはりガッカリして帰って来たのだった。

「お母さん、今度から『辛辛麺』にするって言ってたじゃん。」そうだったか。

確かにぶー子の食べた辛辛麺はそこそこおいしかった。

しかしこれは880円、私が頼みたい「激辛」だと900円もするのだ。

次はあるだろうか、横濱家。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:キツい。「2」。

具:のりぐらいである。「3」。

麺:もったいないなぁ。「4」。

総評:「2」・・・。

「ラーメン」油多め、麺硬め

卓上アイテムは充実してるが、ベースが弱いので負ける。