人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

伝家@航空公園

最初に言うと、二日酔いに家系はダメだ。

私が出した結論である。

とにかくラーメンが食べたかった二日酔いの昼だが、ここまでひどいとどういう味が食べたいのかも分からない。

そこで「久しぶり」という理由で家系を選んだのだが、この失敗は過去にjun-pey ra-menで既にしていた。

ただ、たまたまだったのかもしれないし、忘れていたのである。

という訳で、伝家にて久しぶりに基本の「ラーメン」+トッピングにしようと「キャベチャー」を。

まっとうな家系らしい、濃厚なスープだ。

濃い目で油もタップリ、かなり好みの味だが、二日酔いにはキツく、途中からクドさが立ってきてしまった。

これは私の体調によるものなので、味が悪い訳ではない。

食べながらすでに、「今度もっと体調の良い時に来たい・・・」と振り返っていた(笑)

麺は硬めに仕上がっていて、シコシコした食感が重いスープと良い相性だ。

ちょっと量が軽いかな??

トッピングがけっこうしっかり載っていたので、そう感じだだけかもしれない。

のり、ほうれん草の家系トレードマークは、飾りではなくしっかりしている。

のりはバリッとしたものが3枚、ほうれん草もたっぷり、ウズラの卵がそれこそ飾りのように入っていたが、嬉しい飾りである。

ただ、個人的にチャーシューがちょっと豚臭くてイマイチ。

油にやられていたところ、キャベチャーの野菜が救いに。

茹でてあったらもっと良かったのだが。

今回の評価は辛めになるが、これは自分のコンディションが悪かったからである。

その辺を差し引いて欲しい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:3

総評:3

「ラーメン」+キャベチャー