人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Stray<トロコン・14>

さて、B-12のメモリー回収と爪とぎのため、もう1周だ。

今度は武器を使えるから、ZURKを処理しながら進むことができる。もう少し広い範囲をゆっくり見られると思う。

 

「君とは一緒に行けないよ。でも、絶対にあきらめないから。」

Momoとの別れのシーン、何度見ても、切ない。

 

 

前回ちょいと覗き込んだらZURKが大量発生した脇道。

今度は先にディフラクサーで消してから、進んで行く。

ここ、怪しいんだよなぁ~。

 

 

なーんもねーでやんの。(*あります笑・後日加筆)

 

スイッチ付近のZURKの卵は、ひどく近づかなければ大丈夫。

結構見て回れたんだが、特に何もなく。

 

で、スイッチ下げて追いかけられて逃げ切ったところ。

パイプに下りたら、進行方向の逆を振り向く。と!



隣のパイプに移れたのだ!行ってみよ!

一見、行き止まりだけど・・・。



 

右に入れたのだ!おお、B-12のメモリーらしきものがキラキラしている。



 

思い出げっとぅ~。



 

ついでに散策。気持ち悪いだけでした。





 

 

その先も、メモリーと爪とぎポイントを探していく。

水路のドアスイッチのあたり、ここもZURK大量発生場所だが、地鳴りがしたらその場でZURKを待ち構えてディフラクサーを当てる。これで綺麗に全部消せてしまったのだ。

グルッと回ってみる。ここ、行けそうなんだけど、入れなかった。



 

 

で、ここはどこだったっけ!?

右にカーブしてるところ、通路のドア手前。B-12がやられる直前か。

ここに爪研ぎポイント発見!

トロフィー獲得!!これで爪研ぎは全部終わったのか。



 

しかし。



結局こうなる。もうこの先はアントビレッジだ。

 

どうしても、メモリーが1つ見つからない。

仕方ないので、次は攻略サイトを見てから取りに行くことにする。