さて、B-12のメモリー回収と爪とぎのため、もう1周だ。
今度は武器を使えるから、ZURKを処理しながら進むことができる。もう少し広い範囲をゆっくり見られると思う。
「君とは一緒に行けないよ。でも、絶対にあきらめないから。」
Momoとの別れのシーン、何度見ても、切ない。
前回ちょいと覗き込んだらZURKが大量発生した脇道。
今度は先にディフラクサーで消してから、進んで行く。
ここ、怪しいんだよなぁ~。
なーんもねーでやんの。(*あります笑・後日加筆)
スイッチ付近のZURKの卵は、ひどく近づかなければ大丈夫。
結構見て回れたんだが、特に何もなく。
で、スイッチ下げて追いかけられて逃げ切ったところ。
パイプに下りたら、進行方向の逆を振り向く。と!
隣のパイプに移れたのだ!行ってみよ!
一見、行き止まりだけど・・・。
右に入れたのだ!おお、B-12のメモリーらしきものがキラキラしている。
思い出げっとぅ~。
ついでに散策。気持ち悪いだけでした。
その先も、メモリーと爪とぎポイントを探していく。
水路のドアスイッチのあたり、ここもZURK大量発生場所だが、地鳴りがしたらその場でZURKを待ち構えてディフラクサーを当てる。これで綺麗に全部消せてしまったのだ。
グルッと回ってみる。ここ、行けそうなんだけど、入れなかった。
で、ここはどこだったっけ!?
右にカーブしてるところ、通路のドア手前。B-12がやられる直前か。
ここに爪研ぎポイント発見!
トロフィー獲得!!これで爪研ぎは全部終わったのか。
しかし。
結局こうなる。もうこの先はアントビレッジだ。
どうしても、メモリーが1つ見つからない。
仕方ないので、次は攻略サイトを見てから取りに行くことにする。