人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

百味@所沢

ふと行きたくなるお店だ。昭和の大衆居酒屋そのものの百味。同世代と思しきお客さんが多く、妙に安心する。

 

 

壁のメニューから、「ホタテの酒盗(450円)」。ホタテの酒盗って、珍しいよね。・・・と頼んだのだ。

なるほど、カツオやマグロの良くある酒盗とはちょっと違う、シャープでスッキリした酒盗であった。

ホタテ酒盗

 

 

こちらも壁のメニューから、「うな肝(500円)」。

大きくて、存在感あり。

うな肝

 

串焼きも。

一見無骨なつくねが結構美味しい(笑)ももも(ももも笑)美味しい、レバーはまぁ普通。

レバー、若どり、つくね

 

日記の方でネタにしたが、謎のあずきハイ、結構美味しかったのだ。

あずきハイ

全てが昭和で時が止まったようなお店だ。広い店内はいつも賑やか。

いつまでもこのままであって欲しい。

 

 

tabelog.com