人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

壱角家@清瀬

おーえー。

チョーきつい二日酔いなので、サクッと簡単に済ませたい。

こんな体調なので麺類を食べたかったんだが、糖質制限中である。

なので、「麺なし」のできる壱角家へ。す、スープだけでも・・・。

 

「ベジタブル家系」。

ベジタブル家系

一見、野菜増しラーメンのようだが、全部野菜!麺なし!丼の底までびっしり野菜だ。野菜だけとは言っても、ボリュームは満点。

味は間違いなく、家系だ。最初のうちは「この下に麵がある。トッピングから食べるのだ」と言い聞かせ、後半は「麺を先に食べてしまったから、残りの野菜を片付けるとしよう」と思い込んで食べるようにした。

野菜の水分があるので、味濃いめにすれば良かったかも。

 

ダンナが食べたのは、期間限定の「塩壱郎」。

塩壱郎

「見た目こってり、味はあっさり」の「こっさり」とのことだが、なるほど、家系らしいどこかクリーミーな優しいスープであった。

 

以上、絶賛二日酔い中のぽ子がお送り致しました。フー。