人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

壱角家@清瀬

今回は、写真からいきます。

ジャン♪

トッピング盛り盛りの家系のようだが、なんとこれ、麺なしなのだ。

糖質制限をしていると、ラーメンのハードルは跳ね上がる。

そんな中、壱角家が麺なしを出していると知り、すっ飛んで行ったのであった。

「ベジタブル家系」。

ここに麺を入れることもできる。半玉、110円、全玉、210円。

丼にギッチリ野菜が入っているのだ、麺を入れたら二郎ばりのボリュームになるだろう。

野菜ばかりと言っても、家系の濃厚こってりスープだ、食べ応えはバッチリ。十分な満足感である。

思い知ったが、こんにゃく麺でも豆腐でもない、置き換えは野菜に限る。

二郎系の限定も出ていた。「醤油壱郎ラーメン」。

まぁチェーン店インスパイヤの域である。パンチは遠く及ばないが、ボリュームあり。

素晴らしいメニューに出会ってしまった。

麺なしというとリンガーハットにもあるが、やはりラーメン好きとしてはこっちに軍配が上がる。

もう食べたくなってるよ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:ない(笑)

具:4

スープ:4

総評:4