人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

夏の終わりのバカンス

リハだったのだ。2時間+4時間。

やっぱりひとりで弾くのとは違い、非常に有意義だったのだ。実際に音出してバンドで合わせることの大事さが、良く分かった。

しかし、1時半に家を出てハンバーガーを食べてから、帰ってきたのは夜の10時半だ。何もしないでもう寝てしまった。

その代わり、という訳でもないが。

 

今日が休日なのだ。ダンナが休みを取っていたのである。

ダンナの会社には、お盆休みがない。ちょっとした私達の夏休みだ。日帰りで、プチトリップに出る。そんな訳で、今日もまた時間がない。

明日には、旅のお話ができるといいなと思っている。

 

以下続きは、昨日のリハの宿題だ。忘れるといけないのでここにまとめておく。個人的なことなので、読む価値はないよ!

・プリプリ

6小節目左手上がる印、目立つように。

コーラス歌詞書き込み。

転調前のコード確認→書き込み。(ピンクの囲み部分?)

サビ最後の2小節、音確認。

エンディング、ドラム聞く。

 

・ZARD

イントロ、ドラムカウントから。

キメの8分、最後の音確認。

全て1オクターブ上げ(書く)。

Aメロ、全音符に。

Bメロに移る練習。Bメロに飛ぶところは1小節前に譜面に書き込んでおく。

サビ分かりやすい印入れる。サビ譜面整理。

サビ静かになるところ、コーラス置き換え譜面。「追いかけてはるかな夢」部分。「を」は8分に。(音色足す?)

2番前の間奏は短い。

構成の確認→書き出し。

 

・TUBE

イントロ練習(休符注意)。頭の音だけ左手。

イントロ1、5小節目、ギターフレーズに被せる。(譜面に書く)

音色変更箇所記入、音色番号記入。

音色④、ボリューム下げる。

最後のサビ、ブレイク+歌。

エンディング練習。

構成確認、分かりやすく書く。

イントロブラス用Favを足す?(ボリューム低めで)

 

・X

ボリューム印つける。Strのみは9時、ピアノ歌ありは8時、バンドありは3時~MAX。

エンディングは少しずつ絞りながらフェイドアウト。

ダンパーセッティング、書き出し。踏みかえ部分記入。

最初のAメロ、アタック弱く。柔らかめに。

アウトロ譜、書き足し。