人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ジュラシック・パークⅢ

ジュラシック・ワールドのオススメがあったため、シリーズでまだ観ていないこれを先に観たのであった。

      

 

   監督:ジョー・ジョンストン

   キャスト:サム・ニール、 アレッサンドロ・ニヴォラ

 

恐竜のテーマパークのあったソルナ島は、危険区域として立ち入り禁止になっていた。

そこへパラグライダーで接近した少年エリック。彼はこの島に墜落してしまうのだ。

エリックの両親は捜索に出るために、恐竜に詳しいグラント博士を騙して連れて行く。

島には、獰猛なラプトルが繁殖していた。

グラント博士が、彼らには言語があり仲間と会話ができると研究結果を発表したばかりである。

人間がいなければラプトルがこの世界を支配していただろう、博士はそう言っていた・・・。

 

んまぁ、ドタバタですね。

恐竜からの逃避、島からの脱出。「出た~~~!!」の繰り返しだ。

スリルはあるけど、それだけという感じでお腹いっぱい。

一応エリックファミリーのドラマもあるにはあるが、ドタバタありきの後付け感満載だ。

そもそも最初にパラグライダー乗ってるのを見ただけで、だいたいの想像ができてしまう(笑)

 

おすすめされた「ワールド」のシリーズに期待する。

 

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆