人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

マダガスカル

CGアニメである。

子供向けのようだが、映画を観る上でのネックにはならないつもりであった。

            

    監督:エリック・ダーネル , トム・マクグラス

動物園で人気者のライオン・アレックス、冒険好きのシマウマ・マーティ、心配性のキリン・メルマン、世話好きのカバ・グロリアは、4匹の賢いペンギンと共に野生動物保護地区に送られる事になったが、その道中、船から放り出され、マダガスカル島に流れ着く。

そこにはマーティの夢見た自由があったが、動物園で満ち足りていたアレックスは一刻も早くこの島から脱出したい。

しかしそうこうしているうちにアレックスの野性の本能が目覚め、友達ですら「肉」に見えるようになってくる。

彼らの行く末は、そして彼らの友情は??

・・・と書くとなかなか波乱万丈でエキサイティングなストーリーだが、実際は穏やかである。

子供向けだからか笑いも運びもいまひとつ物足りない。

これだけエキサイティングなストーリーにも関わらず、刺激を感じないのだ。

ただ動物達は愛らしく、微笑ましい場面が私達を和ませる。

動物が好きならそれだけでも楽しめるかもしれないが、子供向けの域を出ていないかも。

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆ 子供向けかな?

ぶー子のオススメ度 ★★★★☆ 普通に楽しかった!