人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ウォーター・ホース

ネッシーの話である。

冒頭で「実話である」と出るが、その文字を含めたフィクションとして観た。

             

   監督:ジェイ・ラッセル

   キャスト:エミリー・ワトソン、アレックス・エテル

第2次世界大戦中のスコットランド。

少年アンガスの大きな屋敷にはたくさんの兵士が詰め掛けて、近くに拠点を作ってしまった。

そんな中、アンガスが湖から持ち帰った卵が孵化し、見たこともない生物が離れで育っていた。

とても良く懐き、彼は「クルーソー」と名付けて可愛がったがその成長は凄まじく、いつまでも屋敷に隠しておく事ができなくなってきた。

お手伝いとして雇われたルイスは帰らぬ父親とどこか重なり、アンガスはやがて彼を慕うようになる。

ルイスもまたアンガスの気持ちに応えるように、一緒にこの不思議な動物を守っていく・・・。

伝説のウォーター・ホースと呼ばれたこの動物が人間に懐く姿が可愛らしく、全体的にほのぼのとした雰囲気だ。

しかし子供向けと言いたくなる程のほのぼので、話もありきたりで刺激が無い。

いい話だが、観ている間のワクワクするような気持ちや、後に残るものがない。

楽しめるのは小学生ぐらいまでだろう。

逆に小さな子供なら楽しめるかもしれない。

吹き替えで観て下さい。

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆ 技術は凄いが内容平凡

ぶー子のオススメ度 ★★★☆☆ まぁ夢のある話