人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

KitchenKEIJI@久米川

ケイジめ・・・。ケイジめ・・・。

恨みではない。「絶対に行ってやる」という、恨みにも似た野望だ。ブログの引っ越し作業で毎日てんてこ舞いしていた時に、心に誓ったのである。この作業が終わった暁には、絶対にキッチンケイジに行ってやると。

で、実際にはもうとっくに引っ越しは終わっていたが、なかなか週末に都合がつかず、引っ越し祝い的な熱は完全に冷めてからの訪問となってしまった。

まぁもうこうなったら、理由なんて何でもいい。ずっとずっと、行きたかったお店である。

 

「本日のおすすめ」が、おつまみにいいサイズ感のものが揃っている。

まずはそこから、「大槌サーモンのカルパッチョ(880円)」を。

大槌サーモンのカルパッチョ

柔らかくとろけるようなサーモンが、印象的。

優しい味に、塩が美味しい。

ちょっぴり写ってる「アペロール」は、柑橘系のサッパリした甘さのお酒。

これがまた、すご~~~~~~く美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

「海老のセビーチェ(650円)」。セビーチェは好物の一つなのだ。なかなか外では見かけないので、喜んで注文。

海老のセビーチェ

さっぱりした中に、肉厚の海老の存在感!

アペロールにも良く合う。

 

 

 

 

こちらはグランドメニューから、「ベルギーチコリとトレビスのバジルシーザーサラダ(880円)」。

ベルギーチコリとトレビスのバジルシーザーサラダ

とにかくたくさんの野菜が入ってて、華やかだ。

ドレッシングも美味しい。生ハムのアクセントもいい。

 

 

 

 

 

マリネ、大好き!「季節野菜のさっぱりマリネ盛り合わせ(759円)」。

季節野菜のさっぱりマリネ盛り合わせ

品のある仕上がりだ。思い知ったが、私が作るマリネは酸っぱ過ぎだ(笑)柔らかく、優しい酸味がいい。それぞれの野菜の旨みが映える。

 

 

 

 

「牛肉と卵のタルタルステーキ(968円)」のはず(笑)

牛肉と卵のタルタルステーキ

しっかり味付けしたスパイス香る半生仕上がりの牛肉に、卵を割り混ぜて食べる贅沢な一品。

「味が強いので、バケットに合いますよ。」というスタッフさんのおすすめに従って「カットバケット(110円)」に載せて食べてみた。

ほんと!そのままよりお互いの良さが重なり合って、凄くいい。

 

 

 

 

 

食事系のメニューも、たくさん揃っている。そんな中から「神戸名物!ビフカツ(1485円)」。

神戸名物!ビフカツ

もはや、大人様ランチの形相。良く見えないが、パスタも載っているのだ。

付け合わせまで、ひとつひとつが丁寧に作られているのが分かる。

ビーフの旨みとたっぷりのソースの相性は抜群。

 

幸せな時間であった(笑)地獄の引っ越し作業も報われたわ。

次はいつになるか分からないが、また何かのご褒美にでもして、励みにしたい。

 

tabelog.com