人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

自粛

「土曜日どうしようか・・・。」

日曜日は娘ぶー子らの家に行くことになっていた。

またアホほど飲むことが予想されたので、土曜日は飲まずに過ごしたいのである。

何かを予定しないと、「つい」飲んでしまうのだ。飲まずに過ごす方法・・・。

物理的に飲めない状況にもっていかないと、飲みたくなってしまうのだ。これはもう車で出かけるしかないが、緊急事態宣言下である。自粛自粛自粛・・・。

自家用車で家族と出掛けて何が悪いのか、出先を選べば何も悪いことはないように思うんだが、「不要不急」の前に全てが却下となってしまう。

これが自粛というものなのか。

「仕方がない、もう飲むかEE:AEB87

本当に、仕方がないのだ。仕方なく、飲むのである。しかしこうなったら、ただ飲むのでは面白くない。

「昼から、いや、午前中から始めようEE:AE4E5何なら起きて準備できたらすぐ。」

店が開くまで待てない。酒とつまみは前日のうちに買い揃えた。

そして今、ダンナが起きて来るのを待っているところである。

いつもなら私より早く起きてテレビなど見ているはずだが、もうすぐ9時だ。一体どうした??

昨日はエルと寝たはずである。どうやらエルがいて布団から出られないとみた。いつもの私の週末パターンである。

もう少し寝かせておいてやるわ。そのうち泣きのLINEが入ることだろう。

それまでせいぜいごゆっくり!