人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

上を向いていこう@羽村

羽村方面に出掛けたついでに、ラーメン。

以前から気になっていたこちらのお店へ。

九州系ラーメンのお店なのかな?と思っていたんだけど、注文のチョイスを間違えたか、ちょっと思っていたのとは違った方面のものが出てきたのだ。

「とんこつ(おもめ)」。

おもめw

果たしてそれは、どっしりとドロドロ濃厚なスープに太麺であった。

背脂は全然イケるんだが、この頃この手の濃度の高いスープがツラくなっていたところである。

「おもめ」にしないで「ふつう」か、場合によっちゃ「かるめ」でも良かったかもしれない。

好きならば、美味しく食べられるものだろう。ニンニクも効いて、かなりインパクトのあるスープだ。

太麺は軽くウェーブかかかっていて、食べようとすると暴れる(笑)

ギュッとした弾力があり、力強い麺だ。

厚めに切ったチャーシューも、脂がのって存在感のあるもの。

美味しい。

美味しいが、いかんせんスープがかなり重いので、ダブルパンチの存在感である。

ランチタイムは替え玉が無料とのこと。

ならば今度は細麺を。

辛い「赤」というものがあったので、そちらをハリガネで。

麺が乗った(笑)

スープの濃度が高いので、麺がそのまま乗っかったのである。良く混ぜる。

う~ん、やっぱりスープとの相性は、太麺の方がいいかなEE:AE5B1

トッピングがバイキング形式で取りに行くようになっていたが、どれも九州系ラーメンに合うものばかりであった。

一体何を頼めばアレが出て来るんだろう??

替え玉の他に、もうひとつ。

カレーで。

これは相性抜群EE:AE482

味のバリエーションもあるし、おすすめだ。

美味しかったが、覚悟ができてなかった(笑)

次回は理解した上で「おもめ」にするか、もう少し濃度の低いものを注文するかにしたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:3

総評:3