人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和蔵@東久留米

お隣の東久留米で、激辛スタンプラリーなるものが開催されていた。

この1ヶ月でスタンプを溜めるのは難しいが、この機会にしか食べられない激辛フードは食べてみたい。

まず気になったのは、和蔵のラーメン。

いつの間に、東久留米にも和蔵ができていたことに驚いた。

写真のラーメンも美味しそうだし、行ってみようEE:AE482

久米川店同様、お酒が飲めるラーメン屋として営業している模様。

まだあまり認知されていないのか、金曜の夜にも関わらず空いていた。

激辛メニューの「赤鬼」をオーダー。

和蔵らしい、こってりと重そうなラーメンだ。脂がそそるEE:AE5BE

真っ赤。辛いかな?

メチャ辛いEE:AEB64相当辛いぞ、これは。

食べられないことはないが、慎重に食べないと、むせるような辛さだ。

ここで脂が中和剤のような役目をしてくれることを期待したが、脂は脂であった。こちらもただ脂っこくて、馴染まない。

辛さと脂が突出し過ぎて、他のものが感知できない。こうなるともう、ただ食べているだけだ。

中太麺は強い弾力があって、心地の良い歯ごたえ。

トッピングにはネギがたっぷり入っていたが、何から赤いものがかかっていてこちらも辛い(笑)

メンマに逃げようとしたが、もう熱いんだか辛いんだか分からない状態に入っており、何を食べても辛いEE:AE482

チャーシューは厚みがあったので、若干辛味が中和されたような気持になる。

ただひたすらに辛くて脂っこかったEE:AE5B1

激辛メニューとしてはかなり挑戦的でアリだと思うが、美味しく食べたいなら断然「和蔵ラーメン」を推す。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:2

総評:3

「赤鬼」

麺は硬めで、凄く好き。

期間限定の「冷やし担々麺」。

「シメタンタン(120円)」は、スープを温めてくれた上に、いわゆる替え玉が入る。