人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

鳥どり@新宿

ライブハウス「アンティノック」へ行く前の前飲みだ。そこに近いところをチョイス。

特に決め手があった訳ではなく、「近い」ということで。

名前の通り、鶏料理がメインのお店である。

お通しは3種類から選べたので、ふたりで以下ふたつ。

創作串がとても魅力的であった。

左が「アボカドわさびマヨネーズ(270円)」、右が「カマンベールチーズ(302円)」。

味としてはあまり衝撃はなかったが、アイデアがいい。

「レバー(194円)」は、プリッと弾力があるもの。

「手ごねつくね・月見(302円)」は。甘めのタレに卵黄。

それだけで外すはずはない。

「紅生姜鶏天(626円)」は、大きいEE:AE482

あっさりした鶏天に、紅生姜がいいアクセントになっている。

これヤバいやつね、「こってり鶏皮(410円)」。

濃い目の味付けの鶏皮は、身が厚くしっかりしていて、豚肉のスライスかと思う程だ。

地元に比べれば割高で、これといった押しも弱いラインナップだったが、1階はカウンターと2人席だけのこじんまりとして静かなスペースになっていて、しっぽり飲むのにはちょうどいい。

飲み屋で溢れる新宿でお店選びに迷ったら、こういうお店がいいかもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

鳥どり新宿東口店・食べログ