人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

てけてけ@秋津

もう2年前になってしまったか!

チェーン店ながら、なかなか料理が美味しかったように記憶していたのだ。

また行こうと思いつつ、2年も経ってしまった。もうメニューも変わってしまったかもしれないけど。

 

お通しは、生キャベツ。

ホットレモンサワー!温まる!

お通し

 

 

「特製ニラキムチ(319円)」は、花月の壺ニラみたいな。

他のつまみにトッピングしても良さそう。

自家製ニラキムチ

 

「鶏皮とニラの柚子胡椒和え(319円)」。

唐辛子の赤とニラの緑が美しい。

珍しい組み合わせ。美味しい!

鶏皮とニラの柚子胡椒和え

 

一時期食べ過ぎて飽きてたよだれ鶏を、久しぶりに。「しっとりよだれ鶏(319円)」。

ビリビリ痺れず、優しい味。厚切り!

しっとりよだれ鶏

 

 

「そのデカさ、爆発的!!」・・・という程ではなかったが(笑)「爆カラ爆チーズ(690円)」。

たっぷりのチーズが濃厚で美味しい。

チーズが絡むので唐揚げのカラッと感はないが、ベースのしっかりした味とチーズの迫力がいい。

爆カラ爆チーズ

 

ワインに合うつまみもあり。「ハモンセラーノのサラミとチョリソスライス(390円)」と「OTSUMAMIピザ(390円)」。

ハモンセラーノ、脂うま!

ピザは紅生姜に青海苔の、和風味。

ハモンセラーノのサラミとチョリソスライス、OTSUMAMIピザ

安くて斬新なメニューが多く、目移りしてしまった。

飲み放題もあるし、これはまた行かなくてはである。

 

www.teke-teke.com