人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エンクエントロ@久米川

貴重なワイン補給基地・エンクエントロが改装し、リニューアルオープンしたのだ!

テーブル席が増えて、賑わっていた。私達はカウンターへ。

 

お腹は満たされていたから、ワインの供を。「生ハム盛り合わせ(1080円)」。

右からサラミ、ハモンセラーノ、ラム。

それぞれの個性が楽しめる。

サラミは、噛むほどにじんわりと旨みが出て来る。

ハモンセラーノは、いわゆる馴染みのある生ハム!って感じ。

ラムは柔らかく、生肉っぽい食感がいい。

生ハム盛り合わせ

 

 

「チーズ盛り合わせ(二人前・980円)」。

ハードウォッシュ、白カビ、ブルーチーズ、燻製。

ドライフルーツとはちみつ付き!

少しずつ色々食べられるのがいい。

チーズ盛り合わせ・2人前

 

 

ジャケが可愛いワイン。

 

 

 

そして、これ!!「ゴルゴンゾーラのリゾット(1280円)」。

めっちゃくちゃ美味しかった!!

濃厚なチーズ味、ライスの食感、もうしこたま飲んだ後なので、〆に最適であった。

ゴルゴンゾーラのリゾット

 

いや~、リゾットが衝撃であった。

いつもワインを飲みに2軒目で行くので、あまり食事的なものは食べたことがなかったのだ。

こうなると、1軒目でしっかり食べてみたくなる。

いつか!

 

tabelog.com