人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

餃子市@東村山

餃子市にて、バンド仲間と飲み。前日一緒にアホほど飲んで、その時の清算と称してまた飲んだのだ。

注文はひたすら、小皿料理一品とドリンクのセットの「お得なセット(699円)」。お得なんですもの。

 

とにかくその小皿料理が豊富!前菜から点心まで、メニュー両面にびっしり。

みんな大好きなのは、「よだれ鶏」。

まぁもうこのタレで何でも美味しくなるものだが、肉もとっても柔らかくてイイ。

よだれ鶏

 

 

 

 

その味違いになるのが、「鶏と葱の黒胡椒和え」。

肉が美味しいのだ、これももちろん美味しい。

鶏と葱の黒胡椒和え

 

 

 

 

 

「特製ピータン」は、ちょっとメニューとボリュームが違うがw

特製ピータン

 

 

 

 

 

この日のヒット、「揚げ茄子のニンニクソースがけ」。

香ばしく揚がったナスに、薬味たっぷりのニンニクソースがとってもいい!

揚げ茄子のニンニクソースがけ

 

 

 

 

 

ちょっ、これもだいぶメニューと違うが(笑)「台湾腸詰」。

甘味のあるこってりソーセージとでもいうか。

台湾腸詰

 

 

 

 

 

以前テイクアウトして美味しかった「羊肉の串揚げ」。スパイスがたっぷりかかってエスニック感満載。

しかし今回はちーと揚げ過ぎで、硬かった💦

羊肉の串揚げ

 

 

 

 

 

「エビ入りニラたま炒め」・・・、だんだん記憶がなくなっていく・・・。

エビ入りニラたま炒め

 

 

 

 

「軟骨の塩胡椒炒め」は、軟骨の唐揚げみたいな感じ。

軟骨の塩胡椒炒め

 

 

 

 

 

餃子は2種。スタンダードのほかに、「唐辛子のほどよい辛味がたまらない餃子」ですって!こんなの、グランドメニューにはなくない!?

果たして、唐辛子のほどよい辛味がたまらない餃子であった。

辛いの好きなら、絶対おすすめ!

唐辛子のほどよい辛味がたまらない餃子

 

 

 

 

3人がかりで食べまくっております。最後は「クラゲサラダ」かな??記憶にないよ!

クラゲサラダ

 

いや~、人数いると色々食べられていいね。

一応「お得なセット」になっているが、メニューの写真ほどボリュームのないものもある覚悟は必要(笑)

しかし味はどれも良かったので、満足度はある。

お酒がもうちょっと濃いと、もっと満足度は上がるよ!

 

 

tabelog.com