人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

たきび@東村山

久米川でランチを求めてさまよっていた。

決め手がなく、決まったところでやっていなかったり混んでいたりで、なかなかたどり着けずにいた。

疲れ果てていたところになんという偶然。東村山が誇るグルメブロガー・マサさんとバッタリEE:AE482

どこかオススメをと縋りつくと、「ちょっと歩くけど・・・。」と案内してくれたのだ。

結局そのお店はやっていなかったので、その近くにあったこちらへ入ることに。

マサさん、あっちのお店はまた改めて行ってみますEE:AEACD雨の中、ありがとうございましたEE:AEAD9

で、こちら「たきび」。

何度か近くを通ったことはあったのだが、高そうだったので敬遠していたのだ。

もう疲れていたし、値段を見たら思ったよりも高くなかったので、これも何かの縁、と心を決める。

この近くにあるお肉屋さんのご子息がやっているお店とのことで、マサさんからはお肉を勧められていたのだ。

しかし揚げ物しかなかったので、今回は「刺身定食(1150円)」に。

ところが待っている間にメニューを見てたら、最後のページに数量限定の和牛丼がEE:AEB30

アイシャルリターン、また必ず来るぞEE:AE5B1

料理に少し時間がかかると先に言ってくれたので、飲んで待つことにした。

きちんとした料理店、という佇まいで、落ち着いて飲める。

待って、飲んで、出てきたのはこちら。

すごい豪勢EE:AEAAB

小鉢などの脇役にズラリと囲まれているが、どれも美味しいEE:AE5AF

特に茶碗蒸しとたくあんが良かった。

お刺身に関しては、ごく普通のクォリティという印象だったが、何しろボリュームがあるので嬉しいところだ。

こちらはダンナが頼んだ、土日祝限定(平日は要予約)の「寿司膳(1650円)」。

こちらもなかなかなボリュームである。

食後には、コーヒーも。

ワンランク上の料理屋さんという感じだが、思ったよりも敷居は高くなかったのだ。

まずはランチから、というのはいい入り方だったと思う。

次は肉のランチ狙いだ。

その前に、今回閉まってた定食屋さんかな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

たきび・食べログ