人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

あごひげ酒場@久米川

またちょいと久しぶりのあごひげ酒場

この「また」は、「あごひげ酒場」にではなく「久しぶりの」にかかるので。

 

 

いつものお通し。

特大激旨シューマイ。

 

 

 

 

 

これは衝撃であった。このような形で出てくるとは予想だにしなかったのだ。「ポテトサラダ(480円)」。

すり鉢に入っているので、すりこ木で好きな硬さにすり潰せ!!

 

 

注文後に具材の選択をするようになっていて、好みのものを入れられる。

これはきゅうり、フライドオニオン、明太マヨ、そこにさらに有料でベーコンをプラス。

きゅうりは目の前でスライスしてくれ、みずみずしいものがたっぷり入った。

明太マヨもスタッフが入れてくれたが、これもた~っぷり!

 

 

ベーコンもビッツできたのでちょっとフライドオニオンと同系がかぶってしまった。

でもできたてでひとつひとつの具材がバリッと主張していて美味しかった。特にきゅうり。

これはまた、違う組み合わせで食べてみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

本日のおすすめから、「しらす冷奴(350円)」。

しらすも豆腐に合うね。

 

 

 

 

 

 

 

「鶏もも一枚焼き(580円)」は、バリッと焼けてこれまた美味!

ご飯でも食べたくなるような、ボリュームのある味。

 

 

 

軽く食べて、のつもりが結構食べてしまった(笑)

今回はポテサラがヒットだったのだ。これだけのために、また行ってもいい!

 

・・・また行くとするかな^^

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

 

 

あごひげ酒場・食べログ