人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

なぜ私はライブをやるのだろうか。

めまぐるしく毎日を過ごしている。

イコール有意義に過ごしているわけではないあたりが、めまぐるしい原因になっていたりする。

そんな間にも新たな課題曲が次々追加され、ますますめまぐるしくなっていくだろうことが予想される。

歌詞が覚えられんEE:AEB67

私はカラオケ大会に行くのではない。ライブを「魅せ」なくてはならないのだ。

歌詞を完璧に覚えて初めて、思い通りの歌を歌う段階に入るのである。まだ私はカラオケ大会の練習真っ只中EE:AE5B1

そもそも私は、なぜライブをやろうと思ったのだろう?

ただ気持ち良く歌いたいのなら、カラオケやってりゃいいのである。

自分に自信などない小心者が、なぜ人様にてめーの歌を聞かせようなどと思ったのだろうか。

そこには気づかぬところに自己顕示欲があるに違いない。

もしくは人に認められたいという認知欲。

そのどちらも正直、なきにしもあらずだが、私にはおよそ荷が重い欲であった。

それなのに私はライブをやめられない。

それはその欲の前に、音楽が好きであること、観る観られる以前に自分が演りたいからという気持ちが非常に強いのだろうと思う。

カラオケでなく「バンド」という形態を選んだのは、みんなで曲を創り上げていくことの楽しさ、圧倒的なサウンドの違い、ナマモノの扱いという面白さにある。

幸い私は現在、企画バンドを含め、どのバンドでもメンバーに恵まれている。

だからリハですら楽しみだ。

そこに「ライブ」という最終目的を作ることによって、緊張感と団結力が生まれてくるのだ。

まー、今はそんなこたどーでもいい。

目の前のノルマを果たさないことには、最終目的にたどりつくことができないのである。

今夜最終リハだ。

棒立ちで目玉が上に行かないよう、頑張って歌詞覚えるよEE:AEB64

仕上がるかなぁ~~~EE:AE5B1