人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~オーパーツ発見!!~

どちくしょー、チョー久しぶりだぞEE:AE4E5

ゆーても、暗礁に乗り上げて終わっていたのだ。気の重いスタートである。

ゲートはあれど、オーパーツがない。

そしてオーパーツはこの広い世界の、たくさんの時間の中のどこかに小さく光っているのである。探すのは、困難が予想された。

どっから行くよEE:AEABF

考えてまず思いついたのは、サイレス水郷AF300年だ。目的を果たす以外に行っていないので、まだ見つけていない可能性は比較的高い。

意外と簡単に見つかって非常に嬉しい。チョコボ乗り降りの操作を間違えて、ギサールの野菜を何個か無駄にしてしまったが。

それにしてもここへきて、チョコボという移動手段に感謝だ。もういい加減、ザコ戦ウザいわ。

オーパーツを入手して向かった先は、新都アカデミアAF400年。

飛んでみたら、ちょうどゲートの前であった。

にも関わらず沸いてくるザコ。なぜこの町にチョコボはいない!?

新たなるゲートの先は、ヤシャス山AF100年。

ここにもグラビトン・コアがあるはずだが、まずは一周しよう。

ホープくんもアリサもいなくなっていた。

そういえばちょっと前にヤシャス山に行った時に見つけた気になる赤い球体がここにもあって、正体も分かった。

その中の1つから「娘のフォトフレームが欲しい」との依頼を受け、簡単に見つかったので届けてあげたのだ。

そこで気がついたが、これまで受けてきた依頼、ずっと放置になっていた。

ちょいちょい手に入る謎のアイテムは、もしかしたらこれらの依頼の品かもしれない。

今後は戻る度に、この辺のアイテムの消化もしていくことにしよう。

チョコボの有難みに触れたばかりだが、ここにはヤクザなチョコボしかおらんEE:AE5B1

あいつに乗っても大丈夫なのか??

何となく、あれに乗らないとグラビトン・コアのところに行かれないような予感がしないでもない・・・。

ということで、次はグラビトン・コアの位置を確認して、そこを目指す。

でも、オーパーツがないとまた行き詰っちゃうような・・・EE:AE5C6